腕の筋トレと水泳は相性が悪い

W-Up
200m×1
Kick
50m×3 Circle1分20
50m×1 Circle2分
50m×2 Circle1分10
Swim
100m×2 Circle2分20 IM
75m×2 Circle1分45 CH
100m×2 Circle2分10 CH
100m×1 Circle2分

50m×1 Circle2分 Max
Down
100m×1

今日のトータルは1300メートルでした。
50mのダッシュを延々と泳ぐ練習より、
今日のような100mが続く方が楽な気がして僕的には好きなんです、
プールの知り合いに話すとそんな事はない!って否定されてしまうのですけど・・・

今日は45分のレッスンであまり距離を泳がない事が最初から分っていたので、
昨日作ってもらった筋トレのメニューを早速やって見ました!
ラットプルダウンは大した事ない感じだったのですが(ウェイトも軽いですから)
アームエクステンションの方はウェイトをかなり軽めに設定してるのに、
大変でした、う~ん きつかった、そして (T_T) プールレッスンの前にやるのはたとえあまり泳がない日でもマズかった気がします。
何時だってヘロヘロなんですけど、今日はより一層ヘロヘロと泳いでいました。腕イタ(T_T)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

マシンをやってからほぐしにプールがいいって言われて、やってたこともあったのですが(最初の頃にちょっとね^^;)でも、私はほぐすならストレッチをする方がいいような気がして、プールンは行かなくなっちゃったことを思い出しました^^;

 マシンをやって短距離をバンバン泳ぐのはきつそうですね~^^;

 よく眠るハータン…確かにあのオンナはな~んにも考えてないわ…^^食べて寝る…時々日向ぼっことストレス解消のストレッチ~いいな~
 この次生まれ変わったら、絶対に飼い猫になろうと心に決めている私です^^!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上腕三頭筋をいじめると
そく、ききますね~♪
うらやましいです^^

ラットプルダウン、わたしはマックス14キロですけど
スタッフはもっと重たくといいますが
あまりあげると背中に効いて意味がないようなきがして
かる~いのでやっていますね^^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

他の曜日に時間が取れないので、今までも筋トレの後に水泳のレッスンをやっていたのですけど、
今までやっていた4つの機械はそろそろ慣れて来ていて、
プールレッスンにあまり影響はなかったのですけど、
昨日の二の腕の裏に効かせるマシンは初めてだったし、かなり筋肉痛が残ったままの水泳レッスンになってしまって、
大変でした。

僕も次の人生は(にゃん生?)は良いお世話係が居る家の飼いネコが良いです。
やはり、にゃん生をエンジョイするには、適度に裕福で、甘やかしてくれそうなお世話係が重要なポイントですよね (^^♪

Re: No title

キッツさんへ

腕の筋肉は細いしあまり鍛えた事がないので、直ぐやられてしまうようです(未だ痛いです)

筋トレしてるとスタッフさんは良く軽すぎる見たいだからもっと重りを増やした方が良いって言いに来ますよね。
僕も何回か言われました。
そんな時は筋肉を増やすのではなくて、ダイエット目的ですからって言うと。
分ってくれるようです。

あまり体にりっぱな筋肉が付いてしまうと、
ストリートダンスがやり辛くなってしまいますから (*_*;
適当が良いです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR