ダンス系2本だと、頭の中で動きが混じってしまう

右足からゆっくりと8歩ぶん歩いて回る。

右足を前に蹴る、左足を前に蹴る、前に飛んで右足を左足の後ろにタッチ。
右足を前に蹴る、左足を前に蹴る、前に飛んで右足を左足の後ろにタッチ。
右足を前に蹴る、右足を後ろに蹴る。
右足を前に蹴る、左足を前に蹴る、前に飛んで右足を左足の後ろにタッチ。
右足を右斜め後ろタッチ、右足を左斜め後ろタッチ、右足を右斜め後ろタッチ。
右足を前に蹴る、左足を前に蹴る、前に飛んで右足を左足の後ろにタッチ。

右足を前に出し足を縦に開いて立つ。
右足、左足と足踏みし右に少し移動し、体の向きを左斜めに変える。
右足を前に蹴る、右足を左足の後ろに蹴る。

右足を前に蹴る、左足を少し左にずらした後で右足の後ろに振る。
左足を前に蹴る、右足を少し右にずらした後で左足の後ろに振る。
右足を前に蹴る、体の向きを左に変えて足を開いて飛ぶ。
右足を前に蹴る、体の向きを右に変えて足を開いて飛ぶ。

左足を右足の前に出す、左足を右足の後ろに出す、
右足を左斜め前に出す、一緒に腰も前に出す、
足は固定で、腰だけを後ろに引く。
足は固定で、腰だけを前に出す、右足を左足の前に掛ける。
左足を軸にし、右足を左足の膝あたりに巻き付けてそのまま右回りに一周回って正面で右足を下す。
左足を右足の前に掛け、スージーキューで右に2歩移動する、
右足から右にスライドし左足を引きずる、両手を左右に開いてポーズで、終了でした。


この振り付け初級クラスの振り付けなのですけど、
最近ずっと初級クラスは振り付けとは言えないような、簡単なやつばかりだったので、
なんの心境の変化なのか?
今日はいきなり初級とは思えない、かなり難しい振り付けになっていました。
振り付けの中ほどに体が左斜めになっている所で、
正面を向きながら右足で前に蹴る所、繋ぎ方が難しくてうっかりしてると、
振り付けが出て来なくて焦る事が多々ありました (T_T)


左足左に出す、右足左足の後ろクロス、左足その場で踏みなおす、をやりながら手は右手まげて体の前でノック、その右手をトゥィルで回しす。
右足右に出す、左足右足の後ろクロス、右足その場で踏みなおす、をやりながら手は左手ポイントで前を指さす。
左足左に出す、右足左足の後ろクロス、左足その場で踏みなおす、をやりながら手は?
右足右に出す、左足右足の後ろクロス、右足その場で踏みなおす、をやりながら手は額に当てて敬礼。
右足左足と2歩で真ん中に移動して直立。
首だけを前に出しつつ左を向く。
首だけを前に出しつつ正面に戻す。

両手トウィルで回しスクービードゥ、左手ポイント、右手ポイント。
両手トウィルで回し、手をゆっくり下してからロック。

腕をうねうねと右手下から左手下から右手下からと3回動かし右足を右に出し、右手右にポイント、体を右に2回当てる戻す。左足を寄せてから。
腕をうねうねと左手下から右手下から左手下からと3回動かし左足を左に出し、左手左にポイント、体を左に2回当てる戻す。

不明 (T_T)

左足を前に蹴る、左足を戻してから、両足で飛んで足を開いて降りる。
スクービードゥ、左手額で敬礼で終了でした。


中級クラスは時々やるロックダンスな振り付けでした (^^♪
ロックダンスはあまり踊る機会がないので、
今日は楽しかったです! 難しかったけど。
通しで踊る時たいていイントラさんは横で僕らの動きを見てるのですけど、今日は難しいと思ったのか?
前で一緒に踊っていてくれました、(助かりました)振り付けの順番をほとんど覚えていられなかった、
僕には救いでした、
頭に振り付けがはいってないので、イントラさんが踊りを見せてくれなかったら踊れない所でした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR