中一日ではきつかった

右足を右に出す、頭をくぐらせる、左足をその場でタッチ。
左足を左に出す、頭をくぐらせる、右足をその場でタッチ。

以下4ステップはチャールストンで、
右足前、右足後ろ、左足後ろ、左足前。

不明 (T_T)

足を開いて立つ、上半身だけを動かし左上から、4ヶ場 左下、右下、右上と移動。
上半身を右、左、右に振る、腕も左右に一緒に動かす。

左手を上の方から引き下ろし、右手は下から引いて、右足を上げここでゆっくりと貯めてから、左足の後ろへ下す。

不明 (T_T)

腰を左回りに回して右へ同時に体の向きを左にし、
右足を一歩前(左向きで)、一歩後ろ。
そのまま後ろに(右へ)飛んで左右に腕を開く(体が斜めに倒れているので手も斜めに)。

右足を左足の前クロス、左の腰を引上げつつ左足を上げて右足の前クロス。右足、左足の順に足を開いて下がる。
右足と左手を引いてから、前に足は蹴り手は伸ばす。
足と手を入れ替え、左足と右手を引いてから、前に足は蹴り手は伸ばす。
右足を引く
右足を蹴り出す、両手前に伸ばす。
右足を戻し左足の膝の上に曲げて置く、両手を体の前へ引き付ける。
軽く飛んで足を開いて降りる。
上半身だけを左に倒して、終了でした。


う~ん (^^♪ 今日の振り付けも難しかった~
結局最後の2回の通しの時しかまともに動けてなかった、(それだってやっとだったし)
やっぱこのイントラさんの作る振り付けは難しくて最高です (-_-;)
でも、集客力はないんですよね・・・ クラスが無くならないよう、頑張ってほしいです。

ここへ移籍して来てから始めた4種目の筋トレはもう慣れてしまっていたのか?
間に一日置けば体も回復していて、また普通に筋トレが出来たのですけど、
こないだ追加した2種目は (T_T) 未だ体が対応出来てないのか?
一日置いた今日再びやろうとしたら、、、
未だ痛いう~ん
時間はあるし、強行してしまっても良かったのですけど、一応大事を取って今日はお休みにしました。
1セットだけはやって見たのですけど、どうも止めといた方が良い感じがしました。
無理は良くないですよね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

強度によっては、一日では回復しない
こともあるでしょうね。

特にsiopopさんは、水泳のサポートに
行うという意味合いも強いと思うので、
無理にトレーニングすることはないと
思いますよ~

No title

筋トレに限りませんけど、無理するとダメージばかりで結果が残りませんもんね。私は週1回か2回…^^;
 siopopさんとはレベルな違うけれど、私も難しくてできないよ~と叫びたくなるのが快感です。
 それができた時がうれしいんだもの~^^!

 努力されているイントラさんは技術も教え方もとても上手!だからとても楽しいから人も集まります。そういう方を大切にできないなんてね~
 

Re: No title

神田ももたろうさんへ

強度に関しては、かなり軽い重りしか付けてないです。
僕の腕が元々弱いので、筋肉痛が残ってしまうのだと思います。。。
泳ぐのも中断したくないので、あまりやり過ぎないよう加減しながら筋トレをしたいと思っています。
あまりやり過ぎると、水泳のレッスンが辛くなってしまいますから。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

無理をするなんて言うほどの重りは付けてないのですけど、、、
それでも、慣れるまでは軽めで行こうかな?なんて思っています。
ぼちぼちで良いので。

難し過ぎて最後の最後になってやっと動けたかな?
って程度にしか踊れなかったのですけど、
簡単過ぎて、飽きてしまうようなレッスンよりずっと良いです。
難しいレッスンはどんどんと消えてしまう、みたいですから;;
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR