足の運び方は簡単なのに

両足の踵を右にずらす。
両足の踵を左にずらす。
両足の踵を右にずらす、左足を蹴る、左足下し右足をその場で足踏み。
両足の踵を左にずらす。
両足の踵を右にずらす。
両足の踵を左にずらす、右足を蹴る、右足下し左足をその場で足踏み。

右足右、左足右足の後ろクロス、右足右、左足前に出し踵でタッチ。
左足左、右足左足の後ろクロス、左足左、右足前に出し踵でタッチ。
右足右、左足右足の後ろクロス、右足右、左足前に出す、左足戻す。
左足左、右足左足の後ろクロス、左足左、右足前に出す、右足戻す。

右足右、左足右足の後ろクロス、右足その場で踏みなおす。
左足左、右足左足の後ろクロス、左足その場で踏みなおす。
右足右、左足右足の後ろクロス、右足その場で踏みなおす。
左足左、右足左足の後ろクロス、左足その場で踏みなおす、右足右に出す。



左足を右足に寄せて直ぐに戻す、
左足を膝から上げる、左足を後ろに下す。
右足前に出し踵タッチ、その場で踏む、踵タッチ、つま先タッチ。
右足その場でダウン、左足一歩前に出しダウン。
右足その場でダウン、左足後ろに下げてダウン。

右足膝から内側に曲げて蹴りあげる。
エンカウントで、左足を前に出す。
エンカウントで、右足を前に出す。
エンカウントで、右足を左足の前に出す(体の向き左)、
エンカウントで、右足を後ろに出す。
右足左足の前、左足前、
右足左足の前、左足右足の前、
右足右に出す、
左足右足の後ろ、右足その場で踏んで、左足左に出す、右足左足の後ろ、左足その場で踏んで、右足右に出す。
左足を右足の向こうに出し体の向きを後ろに変える。
左足を右足の向こうに出し体の向きを正面に変える。
右足左足の後ろクロス、左足その場で踏んで右足右斜め前に出し踵タッチ。
左足前に出し踵タッチ。
右足から前に出て左足を引っ張る、足を揃えて終了でした。


今日は祝日メニューのダンス系レッスンを初級と中級と2本続けてやって来たのですけど。
このふたつのクラス担当のイントラさんは二つのレッスンをはっきりと区切らず、
初級は、ここに書いた初めの方の左右均等で簡単そうな部分までをやり。
続けて中級では初級でやった振り付けを頭に付けて、さらに後ろの部分を増やしました。
ダンス系レッスンが2つ続いていてどの道ほぼ同じメンバーが参加してるのだから、
こういう風に振り付けをつないでレッスンをするのもありなのかな?
って思いました。

このイントラさんは音の取り方にこだわりがある方のようで、
振り付けの中でアップからダウン、オン取りからエンカウント取りへと色々変化させていました。これって地味に難しいです。
振り付け自体は平遥で誰でも動けるようなものを使い、音の取り方で変化と難度を上げるって中々やるな~って感じでした。
こういうアプローチの仕方もあるんですね。
楽しい祝日のダンスレッスンでした! 小雨も降る中出掛けていった甲斐があったってもんです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

週に一度か二度しか行かれない私にとって、二日あくことが珍しいなんて羨ましいな~
 祝日の特別メニューがあるなんて羨ましいな~そんなのなくなっちゃったし…

 チーズケーキを焼いたんですね^^おいしそう~!
 運動したら美味しいものも食べなくちゃ~!

 今週末は極力ジムの時間を増やしたいわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

まめはなのクーさんへ

あらあら;; 羨ましいの2連打ですね。
スポクラって出掛ける習慣が出来てしまうと思うのだけど、毎日会う人っていっぱいいますよね。
意外に、暇人なのは僕だけじゃないんだ!って安心したりしてます (-_-;)

でもね (T_T) ここの施設定休日が月曜日なので、良くある月曜日の祝日には出掛ける事も出来ないんです。
祝日って月曜日が多いですから、定休日はずらして欲しいです。
これはとっても残念なこの施設の悪いとこです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR