ハンコはゲットしたけど (-_-;)

金曜日は本来水泳の日にしているのですけど、今日は訳あってジムの日になってしまいました。
僕にはどうも融通の効かない所があって、
今日もジムで筋トレをしていまして、だんだんと水泳レッスンの時間が近づいて来てるのが分っていて、さてもうそろそろ引き上げてプールへ行かなくては間に合わないって時になっても、予定していた筋トレにメニューが終わっていませんでした。
ここで気の効いた人ならさっさと筋トレを中断してプールへ向かうのだろうと思うのですけど、
僕には出来なくて (-_-;)
実は! ここの施設ではスタッフさんに声を掛けて筋トレのメニューを作ってもらうと一枚の紙きれをもらえて、紙きれの後ろにはメニューをこなした日に押してもらうハンコの欄があるんです。
こんなもの何の強制力もなくただのお飾りでしかないのに、
頑固で融通の効かない僕は筋トレメニューを終わらせていないのにハンコをもらいに行く気にはなれず、だからと言って途中まで進めた筋トレを諦めるのも気が進まず (-_-;)
なんとも本末転倒な話ながら、
水泳のレッスンを諦めて、筋トレを完遂する事を優先してしまったのです。
自分で書いていても、馬鹿っぽいです。
でもやってしまった・・・

何だか夏休みにハンコをもらう為にせっせと参加していたラジオ体操をやってた時のような感じです。
もう少し早くスポクラへ行くか(これは色々難しい)、施設が今日みたいに混んでなければ両立するのだけど、
う~ん こんな事でレッスンを休んだのはもったいなかったかな~?。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マシントレーニング 筋トレ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ、私、その気持ちわかる気がしますよ。私も融通きかないタイプだと思いました^^;「ま、いいかぁ~」が苦手で、自分で窮屈にしてしまう事も多いと感じてます。
だから、ガッツガッツと自分のノルマを果たそうとしちゃったりね〜

月曜休館、私のところも同じです。せっかく仕事が休みなのにね〜行かれないなんてちょっと損した気分になりますよね。

No title

なるほど~

ジムによっては、入会してすぐに
パーソナルメニューを組んでくれたりして、
結構管理されるところもありますよね。

ハンコをもらうための筋トレ完遂だと
したら、たしかにちょっと違うかなと
なりますよね~(^_^;)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

同じタイプなのですね (-_-;) お互い苦労しますね・・・
適当にやって、気楽に生きるのが良いのだとは思うのですけどね~
つい、細かな事が気になってしまいます。

月曜休館日でも祝日の時は開けておいて欲しいですよね。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

僕の通ってる所は、頼めば作ってくれるって感じみたいです。
お喋りしてたら、メニュー作りますか?って聞かれました。
で、せっかくなら水泳に役立つようなやつをお願いしました。
ダンスに役立つ筋トレって (-_-;)
イメージし辛かったもので、水泳にしました。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR