安静にしてたので、夏のお片付け

多少指が痛いからといって、せっかく施設が開いているのにお休みするのはもったいない気がして、
今日もスポクラへ出掛けました。
着いて直ぐマシントレーニングを始めたのですけど~
やはり親指を全く使わずに色々なマシンを使うのは難しく、しかも指が動いたり何かにあたったりする度に結構痛い (^^♪ しかたない、今日は安静にして早めに引き上げようと。
トレーニングは早々に諦めて、エアロバイクを踏みながらの読書に切り替えました。
これなら、足しか使わないので、指は問題ないです。

雑草のようにボーボーに蔓延っていた大葉も撤去したので、
葉っぱの部分と。実?の部分に分けて、
それぞれ紫蘇ジュースと佃煮的なものにしてみました。
そのまま捨ててしまうのも惜しい気がしまして・・・

紫蘇の葉
肥料不足なのかそれとも日照不足だったのか、小さな葉っぱばかりでした。

紫蘇の実
紫蘇の実っていつもは捨ててしまうのだけど、ネットで検索したらレシピが出て来たのでやってみました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ 指の怪我 紫蘇の活用

コメント

Secret

No title

紫蘇ジュース、私も作りたくて人に聞いたら、これを作るには6月頃の葉で作るのがいい喉と聞きました。アレルギーにもいいというし、夏にはサッパリ美味しいものなので、来年は忘れずに作ろうと思ってました(*^^*)
紫蘇の実、私、これが好きなんです!塩漬け、佃煮にして常備してあったりしますよ〜(^^)

早くマシンに復帰できるといいですね。お大事にしてくださいね〜

No title

これが出来ないのなら、あのメニューで・・・と
いろいろ選択できるのが、総合的なスポーツ
クラブのメリットですね~^^

紫蘇よさげですね~
あまった食材で、ちゃっちゃと料理を
作ったりする人に憧れます。まさに料理人って
感じがするんですよね!

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕は、紫蘇ジュースは庭にいっぱい出て来てしまう紫蘇の処分に困って作り始めました (*_*;
薬味だけではとうてい消費しきれない量が生えて来るので、ジュースにして一気に消費!
って考えました。
クエン酸も入れるので、きっと疲労回復にも効果があるだろうと、
期待しているのですけど、
実際の所は良くわからないです。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

そうですね、色々な選択肢があるのは良い事です。
でも (*_*; 指が触ると痛い時は休むのが普通だとは思いますけど。

紫蘇ジュースにはクエン酸も入れるので、クエン酸回路による疲労回復を期待しています。
実際の効果は分らないのですけど・・・
なんか効いてる?って程度でしかないです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR