何となく覚えがある

両手をグーにして腰に当てる。
首を左に曲げる、直ぐに戻す。
右足を前に出す。
右足を後ろに出す、左足を上げ、同時に両手を左右に開く。
左足を戻し、右足を寄せ一瞬沈んでから、体を反らせ両手を左右に開き、右足を後に引く。
両手を前に振り、右足を前に蹴る。
軽く右に飛んで蹴りだした右足を右に付き、左足を左に開いて立つ。
軽く真ん中に飛んで右足前でクロスし、体を上に伸びる、両手上に伸ばす。

左に飛んで左腕に右腕を打ち付ける、腰を後ろに当てる。
右に飛んで左腕を下から上に回す、腰を後ろに当てる。
左足を右足の前にクロスして出す。(アップ)
右足を左足の前にクロスして出す。(アップ)
左足を左後ろに蹴る、同時に両手を左後ろに伸ばす、左足右足の順に足を開いて立つ。
左に飛んで体を右に倒し左手を右に伸ばす。(体の向き右斜め)
右に飛んで体を左に倒し両手を左右に伸ばす。(体の向き左斜め)
右足を左足の前にクロスして出し、
右足の踵を入れる戻すを2回、同じカウントで右肘を引く戻すを2回。
左回りに後ろを振り返り、右肘を引く。
右回りに正面を向き、右足の踵を入れる、右肘を引く。
で終了でした。


そろそろこのクラスも参加し続けて3,4か月にはなります、時々休む事もあるのだけど。
その成果なのか ( ;∀;)
今日の振り付けには2か所ほど何となく覚えのある動きのブロックがありました。
全部覚えなくてはいけない頃より振り付けを覚えるのがずっと楽です。
これからも長く続けていると、こんな事が増えるんだろうな~
楽が出来て良いような、新しい事が楽しめなくなるので寂しいような、そんな気分です。


スポクラの話とは全く別な事なのですが (T_T)
Windows10のアニバーサリーアップデートは皆さんの所へも来ましたか?
今日記を書いているマシンは普通にアップデート出来たのですが、
もう一台のUbuntuとデュアルブートにしてあった方のパソコンでもアップデートが始まり。
再起動中に真っ黒な画面で止まってしまい (T_T)
起動不能になってしまいました・・・
今回のアップデートは7から10にアップした時のように随分と変更箇所が多い、
Windows.oldが作られるような大きなものだったようです、
こういう大きな改変の時は知っていれば、事前にバックアップを取り失敗したら元に戻せる状況でやりたいのですけど、
10のアップデートはこちらではコントロール出来ないのが悲しいです。
いきなりネットが繋がり辛くなった思ったら始まっていました。
で、アップデートプログラムがUbuntuのブートローダを壊したらしく、
全く起動しなくなりました・・・
一応、最悪Ubuntuは削除しても良いやと7のインストールディスクを使って修復コマンドを試したのですけど、ダメでした。
後は・・・ 7の時のバックアップイメージはあるからそのブートローダー部分を移植して見るか?
10を最初から入れ直すか?
UbuntuのライブCDを使って何か出来ないか?試すか。
何にしても時間ばかり掛かって、困ったOSです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パソコンのことは残念すぎるほど何もわからない私…できればパソコンのなかった時代に戻りたいと重こともしばしばですよ(^◇^;)
でも、こんなブログもパソコンのおかげだしなぁ〜と、思ったりもします。

エアロ、ダンスを始めた頃「イントラさんによってクセがあるから、慣れてくると、好みが出てくるわよ」と言われて、どういう意味かわからなかったけれど、
たしかにイントラさんは、それぞれよく登場するステップ、振りがあるようですよね。

ハータンはいくつになっても私の子供のようなもの…と思いつつ、いつの間にか妹になり姉になり…母になっているようにも感じます。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

あやうく唯の重たい箱になってしまう所だったのですけど、
ちゃんと使えるようになりました。
Windows10の強制アップデートは何とかして欲しいものです。
これじゃ危なくておちおち安心して使ってられないです。

イントラさんの振り付けの癖ってありますよね。
長く同じ人のレッスンに出てると段々分って来て、踊りが簡単に覚えられるようになる気がします、
今の施設も移籍してそろそろ半年ですから、
色々慣れて来ました。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR