Windowsのアップデート中って暇だから唐辛子味噌

色々とア~でもないコーでもないと悩んだ末。
UbuntuのライブCDを使ってgrubの修復をする事で無事パソコンは起動するようになりました「ほっ」取りあえず助かりました・・・
どうやらAnniversary Updateの最中にブートーローダーが破壊されてしまい、
起動しなくなっていたのをUbuntuのライブCDでgrubを入れ直す事でWindowsが起動出来るようになり、Anniversary Updateの続きが進んだようです。
唯 (T_T) どうした訳かgrubの設定項目が変化してしまい、Windows10が2つになってしまいました。多分1つ目は本来のWin10でもう1つはWindows.oldの方を読み込もうとしてるのでは?
って気がするのですけど、また起動しなくなるのが怖くて、こちらは触れないようにしています・・・(意気地なし)
取りあえず動いているのだからこれで良いや (-_-;)
これ以上この生産性の低い事に時間を費やすのは無駄でしかないし。

grub画面
Windows10が2つになってしまった起動画面。

青唐辛子
また青唐辛子がそこそこ収穫出来たので、多分今年最後になりそうな青唐辛子味噌を作る事にしました。

青唐辛子 刻む
まずは包丁で細かく刻みます、以前はフードプロセッサーで粉砕した事もあるのですけど、
こっちの方が完成した時の舌触りが良い気がします。

青唐辛子味噌
唐辛子を炒めてから味噌と調味料を入れて煮詰めて完成!
今回は少々辛さ控え目なのを作りました、以前に作ったやつを知り合いに持って行ったら辛過ぎだ~って言われてしまったので。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

tag : パソコン ウィンドウズ10 アップデート あお唐辛子味噌

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とりあえず、動くようになってよかった
ですね~(^_^;)

私の所もUPDATE後は、なんだか
動きが怪しいことが多くて・・・

No title

…ふんふん…やっぱりPCのことはわからない~(^◇^;)

でも、唐辛子味噌は、以前こちらでご紹介されてた時に思い出して、即作りましたよ〜(*^^*)
食欲出ちゃうんです、これを作ると~(^◇^;)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

はい、唯のじゃまな箱にならなくて良かったです。
今回のアップデートでは色々な不具合を起こしているみたいですね。
僕も今回の事があってからネットを検索したのですけど、
とほほな話がいっぱいアップされていました。
OSは色々新機能を増やすより、安定した動作をするのが一番大事ですよね。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

青唐辛子味噌作ったのですね、このピリ辛感が何とも言えず美味しいので、
色んなお料理に入れてしまいます (-_-;)
僕も大好きなんです。
で、知り合いにも普及しようと、持って行ったのですけど~
辛すぎて食べられないとか言われてしまいました・・・
僕にはそうでもないのだけど。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR