今日はキックの日

W-Up
150m×1
Drill
50m×4 Circle1分15 奇数:サイドキック 偶数:太もも、脇、肩、伸
Swim
75m×2 Circle1分50
25m×4 Circle50 B-Up,15H/E
Kick
100m×3 Circle2分30
50m×3 Circle1分30 Decending
0m×5 壁キック 30Kick15Hard,45Rest
50m×3 Circle1分30 Hard
Main
100m×1 Circle3分 Hard
50m×1 Circle2分 Hard
Down
200m×1

今日のトータルは1550メートルでした。

今日はまさにキックの日でした (T_T) 一番嫌いなやつです。
きついです;;
キックの練習の中の3番目に書いてある壁キックとは、
プールの壁に手を付いて、ひたすらキックするだけなのですが (-_-;)
これがきついです。
30秒普通にキックした後、ハードに15秒キックし、45秒休んでもう一回ってのを5本もやりました。
距離は0メートルでトータルは増えないのだけど、体力だけは奪われます。
(足が攣りそうになりました)

レッスンの初めに今日は距離は短いよ (^◇^) ってどことなく嬉しそうにコーチが言ってたのは此の事だったのですね。
こういうのは新人のコーチには作れない楽しい (T_T) メニューってやつですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

壁キック、たしかにきつそうですね〜ベテランコーチ、イントラさんは、ガンガン煽って追い込んでくれますよね〜遠慮なくシゴいてもらえるのは至福の時ですo(^▽^)o
それでいて目が行き届いてるのですから、やっぱり流石です。若さや技術だけではない雰囲気作りも、指導者には必要ですよね(^_^)v

唐辛子味噌は、辛いからこそ美味しいのにね〜(*^^*)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

壁キックは、いくら頑張っても前には進まず結果も見えないって所が悲しいです。
唯、バタバタしてるだけですから。
それなのに、かなりきつい。
こういうのがやりたいって訳ではないけれど、いつも同じような事を繰り返すばかりのメニューでは。
やりがいも失せて行き、レッスンの楽しさも少なくなってしまいます(以前の施設がそうでした)
やっぱ、色々工夫してくれるコーチのメニューが楽しいです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR