ダンス系レッスンが重なった

右足を前に蹴る、右足を下し、左足を右足の後ろにクロス。
左足を前に蹴る、左足を下し、右足を左足の後ろにクロス。
右足を前に蹴る、右足を下し、左足を右足の後ろにクロス。
左足を前に蹴る、左足を下し、右足を左足の後ろにクロス。

右足を前に蹴る(体の向き右)
左足を前に蹴る、
右足を前に蹴る、右足を下し、左足を右足の後ろにクロス。
軽く飛んで足を揃、右腕を上に上げ、左にずらす。
右手を下に下げ、左にずらす。
軽く飛んで左に移動し、右腕を上に上げ、左にずらす。
右手を下に下げ、左にずらす。
右足右斜め前。
左足左斜め前。
右足右斜め後ろ。
左足左斜め後ろ。(とクの字の形に出て戻る)
体の向きを後ろにしながら右足を左斜め前に出す、
左足を右斜め前に出す、
体の向きを正面にしながら右足を右斜め後ろに出す。
左足を左斜め後ろに出す。(とひし形に動く)

上半身アップのリズム2回で左足を出す、踵をずらす。合わせて右手をノック
同じく上半身アップのリズム2回で右足を出す、踵をずらす。合わせて右手をノック
上半身アップのリズム4回で右に沈んで行く。

右足を左足に寄せながら右手を肘から曲げて体の前で地面と平行。
左手を肘から曲げて右手の上に平行に乗せる。
右足一歩前、左足一歩前で軽く足を開いて前に出る。
右手肘から90度曲げて上向きに立てる。
両手そのままの形で上に上げる。
右手そのままの形で下に少しだけ下げる。
左手回して右手の肘の下に体と平行に伸ばす。
右手その左手の下に回して平行に入れる。
左手脇の横に引いて入れる。
右手脇の横に引いて入れる。
左手後ろに回して体の添わせる。
上半身そのままの形で、体の向きを左に変える。
右手を前に伸ばす。
右手を引きながら体を右手に寄せて前に出る。
左手を前に伸ばす、
体の向きを左から右に変えながら左手を右手の上に平行に乗せ左足曲げて重心を左足に載せる。
で終了でした。


ここ数回、このクラスの振り付けには手振りだけの頭の体操的な動きが入っています。
あまり複雑な動きを入れないで、でもあっさりとは覚えられないようにしよう!
って感じなのでしょうか?
これは振りを覚えるのは難しい事は難しいのですけど、
ちゃんと動けてもあまり達成感はないです (-_-;)
短くても良いから、動きで難しいのを踊りたいな~

今月からスケジュールが変わっていて、
このダンスクラスとダブってもう一つのスタジオでもプレコリオのダンス系レッスンがあります。
僕的にはそちらのレッスンにはあまい興味は向かないのですけど、
いつもこのレッスンに出ていた数人が移ったみたいで今日は人が少なかったです。
プレコリオのレッスンってひと月くらいは同じ事を繰り返しているので、
初心者の人達には人気があるんですよね。
あまり覚えなくても動けてしまうので。
逆に僕にはそれが不満なんですけど。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

簡単だとつまらないし、難しすぎても人が集まらなくなるし…イントラさんもいろいろと工夫されているんでしょうね。上級クラスと初級クラスがはっきりと分かれているといいのですが、私のところは、一応分かれてはいても、実態はそれほどの差がないのが現実。
 できないことで「よっしゃ~!」と気合が入り、頑張ってできるようになった時が楽しいんですよね~

 総裁任期、「無期限」案もあるみたいですよ。
とんでもない話ですよね。おっしゃる通り、すでに腐敗しきっている…と私は感じています。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕の所も分れてはいるのですけど、イントラさん次第って感じです。
時々初級なのに、これいいの?って位に難しかったり。
中級なのに、初級かしらん?って位しょぼかったりします。
その時参加してる、こちら側のレベルとかも考慮してる感じです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR