プールにはストレッチ効果もある?

W-Up
100m×1
Kick&Swim
50m×3 Circle1分30

75m×4 Circle2分10 Fr,IM,R-IM,CH
50m×3 Circle1分20 70%
25m×4 Circle50 80%

50m×3 Circle1分20 B-Up
rest 1分
50m×1 Circle3分 All-Out
Down
100m×1

今日のトータルは1100メートルでした。

昨日の1300が軽いとか言ってたのにさらに短い距離になってしまいました。
なんかどんどん泳げなくなってしまうような気がして、
ちょっと寂しいです。

相変わらず土曜日にはスタジオでダンス系のレッスンを2つとプールレッスンを1つやっているのですけど、疲れます (-_-;)
スタジオを2つやった後は歩くのも億劫なくらい疲れていたのに、
ほぼ習慣になっているので、プールレッスンにも参加してしまいました。
そしたら!
プールってストレッチ効果もあるのか?
レッスン後はレッスン前より足が軽くなっている気がしました。
これはプールレッスンが1000メートル位とゆるゆるなレッスンだったからこそですね。
プールだけしかなかったらきっと不満だらけなんだろうけど、
2つもダンス系レッスンをやった後ならこのゆるいメニューが丁度いいです。
(とは言えたまには以前のように限界近くまで泳いで見たい気もするのですけど)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

あ!トップにいるのは…拓郎?^^

 うれしいです!

 ダンスで力を出し切った後のプール、泳ぎ方も変わるんじゃないですか?だからストレッチにもなるのかなぁ…と思ったりして。

 実はハータン、ご近所のニャンコが時々ふらりと姿を見せてくれるのが楽しみらしいのです。
 お天気が悪い日が続いて、その子もお家でくすぶっているらしく、ここ数日は姿も見えないんだけど、さっき鈴の音がしてて…たぶんその子がお散歩に来てたんだろうな~^^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

はい、前に描いた拓郎君の絵を少し加工して使いました。
ハロウィンっぽく仕上がっていますか?

ストレッチにはなっていても、やはり昨日は少々頑張り過ぎたのか?
今日は体がダル重でした。
やはり運動は適度な量が一番ですね。
何事もやり過ぎはよくないです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR