短い中にもテーマあり

W-Up
100m×1
Kick/Swim
50m×4 Circle1分30
Swim
50m×4 Circle1分20 IM
50m×4 Circle1分30 Decending
Drill
50m×4 Circle1分30 ストレートアーム
Main
50m×3 Circle1分15 12.5Hard/25Easy/12.5Hard

50m×1 All-Out
Down
100m×1

今日のトータルは1200メートルでした。

やはりプールにはストレッチの効果もあるのか?
スポクラへ出掛ける前は体がダル重な感じだったのですけど、
レッスンを泳いで帰る頃にはそんな気分はさっぱりなくなっていて、
良い感じの疲労感だけが残っていました。

今日のレッスンはいかに伸びて手の平に重心を移し乗せて行くかの練習だったそうです。
実際泳いでいる時は必死だったので、考えている余裕はあまりなかったのですけど、
後でコーチに解説してもらうと、そうだったのか!って。
納得のメニューでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

 最近少し食わず嫌いを辞めて、新しいものを取り入れよと考えていました。プールにしようか、ヨガにしようか…と悩んだけど、ヨガにしました。
 まだ1か月半だから、いいも悪いもないんだけど、ヨガはすべての基本のような気がしています。本当はピラティスもやってみたいけれど、なくなっちゃったんですよね…。体幹が鍛えられていないとエアロもダンスもきれいに動けない気がしています。

 寒さに耐えかねて、ホカペ出しました~

レモン…レモンカードって何ですか?私はレモンの皮を冷凍しておいて、刻んでドレッシングに入れるのが好きですよ。何といってもノーワックスですからね~^^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

体幹って何をやるにも重要な要素ですよね、すべての運動のパフォーマンスが上がると言われているので、
鍛えるのはとても有益だと思います。
体幹が強いと水泳も早くなれるのだそうです、(コーチに言われました)

僕の中ではヨガは伝統に裏打ちされた方法で体幹へアプローチするのに対し。
ピラティスは理論をもって体幹へ対処する。
そんな感じでしょうか?
何方から始めてもきっと到達する場所は一緒だと思います!
但し (-_-;) スポクラのイントラさんの中には多少未熟な人もいらっしゃるようなので、要注意?かもしれないです。

http://matome.naver.jp/odai/2142301070512172401

レモンカードはレモンを入れたバタークリームのようなものです。
そのままパンに塗っても美味しいし、お菓子の材料にもなります。
やはり無農薬のレモンが手に入らないと作れないので。
自家製レモンがあると嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分ではわからないけれど、
実は、こういう課題の練習だったんだ!
ってことがわかると、なんとなくうれしいもの
ですよね^^

Re: No title

神田ももたろうさんへ

水泳のコーチはいつもレッスンが終わった後で、色々お喋りの時間を持ってくれていて、
その時に今日のメニューの話とかしてくれます。
まぁ (-_-;) 僕としてはレッスンを泳ぐ前に今日のポイントを教えてくれた方が、
効果が高いのでは?って気もするんですけど。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR