踊り過ぎて足がジンジン

右足を前に蹴る、両手を下に振ってクロス。
右足を下し、両手を左右に開く、左足を右足の後ろにクロス。
左足を前に蹴る、両手を下に振ってクロス。
左足を下し、両手を左右に開く、右足を左足の後ろにクロス。
右足を前に蹴る、両手を下に振ってクロス。
右足を下し、両手を左右に開く、左足を右足の後ろにクロス。
左足を前に蹴る、両手を下に振ってクロス。
左足を下し、両手を左右に開く、右足を左足の後ろにクロス。
右足を前に蹴る(体の向き右)両手を下に振ってクロス。
左足を前に蹴る、両手を左右に開く。
右足を前に蹴る、両手を下に振ってクロス。
右足を下し、両手を左右に開く、左足を右足の後ろにクロス。

軽く飛んで足を揃、右腕を上に上げ、左にずらす。
右手を下に下げ、左にずらす。
軽く飛んで左に移動し、右腕を上に上げ、左にずらす。
右手を下に下げ、左にずらす。

右足右斜め前。
左足左斜め前。
右足右斜め後ろ。
左足左斜め後ろ。(とクの字の形に出て戻る)
体の向きを後ろにしながら右足を左斜め前に出す、
左足を右斜め前に出す、
体の向きを正面にしながら右足を右斜め後ろに出す。
左足を左斜め後ろに出す。(とひし形に動く)

右足を右に出す、左手を右斜め上に伸ばす、腰を前にずらす。
腰を引く、腰を前にずらす、左手を右斜め下に伸ばす。
左足を左に出す、右手を左斜め上に伸ばす、腰を前にずらす。
腰を引く、腰を前にずらす、右手を左斜め下に伸ばす。
右足を右斜め前に出す、左手を右斜め下に伸ばす。
左足を左斜め前に出す、右手を左斜め下に伸ばす。
右足を右斜め後ろに出す、左手を右斜め下に伸ばす。
左足を左斜め後ろに出す、右手を左斜め下に伸ばす。

上半身アップのリズム2回で左足を出す、踵をずらす。合わせて右手をノック
同じく上半身アップのリズム2回で右足を出す、踵をずらす。合わせて右手をノック
上半身アップのリズム4回で右に沈んで行く。
で終了でした。

初級クラスの振り付けは以前中級で踊ったものの簡単アンド縮小版でした。
手振りが増えていて、中ほどには良くリズム取りで使っている簡単な繰り返しのパターンも挿入されていました。
これなら長くなっても皆動けるパターンだから難しくならない?


右足を左足の前にクロスで出す、左足右足の前にクロスで出す、
右足右斜め後ろに出す、左足左斜め後ろに出す。
右足を左足の前にクロス出だす、左足右足の向う脛の当たりに曲げて乗せる(感じで)、その左足を右足の後ろで曲げる、右斜め後ろに一本足のままで飛ぶ。

左足を左に出す、右足左足の後ろクロスで出す、左足その場で踏み変え、右足を前に出す、右足を後ろに出す。
右足を右に出す、左足右足の後ろクロスで出す、右足その場で踏み変え、左足を前に出す、左足を後ろに出す。
左足を左斜め前に出す、右足を前に滑らせて出す、その右足を上げて後ろに下す。
右足を前に出す、もう一度少し前に右足をずらす、
左足を右足の前にクロスして出す。
右足を右斜め後ろに出す、左足を左斜め後ろに出す。

軽く飛んで真ん中で2回細かくジャンプ。
足を開いて飛ぶ、
軽く飛んで左足前右足後ろでクロス。(体を少し左に倒す)
足を開いて飛ぶ、
軽く飛んで右足前左足後ろでクロス。(体を少し右に倒す)
足を開いて飛ぶ。

右足を前に出す、左足を前に蹴る、
左足を後ろに出す、右足から少し後ろに飛んで左足を右足の横に時間差で下す。
右足を前に出す、左足を前に蹴る、もう一度前に蹴る。
左足を後ろに出す、右足から少し後ろに飛んで左足を右足の横に時間差で下す。
左足を右足の前にクロスで出す、右足を右斜め前に蹴る。
右足を後ろに引く、左足から少し左に飛んで右足を左足の横に時間差で下す。
左足を右足の前にクロスで出す、右足を右斜め前に蹴る、もう一度右足を蹴る。
右足を後ろに引く、左足から少し左に飛んで右足を左足の横に時間差で下す。

左足を右足の前にクロス、右足を右に出す、
左足を右足の後ろにクロス、右足を右に出す、
左足を右足の前にクロス、両足を開いて飛ぶ。(右に移動)
右足を左足の前にクロス、左足を左に出す、
右足を左足の後ろにクロス、左足を左に出す、
右足を左足の前にクロス、両足を開いて飛ぶ。(左に移動)

左足前、右足後ろでクロスして飛ぶ。
足を開いて飛ぶ、この時つま先を内側に入れたままで降りる。
両足のつま先を外に開く、両足のつま先を内側に入れる。
左足前、右足後ろでクロスして飛ぶ。
足を開いて飛ぶ、この時つま先を内側に入れたままで降りる。
両足のつま先を外に開く、両足のつま先を内側に入れる。
軽く飛んで真ん中に戻り左足着地、右足を後ろに上げる、左手体の後ろに回し、右手頭に添えるポーズ。
で終了でした。


中級クラスのこの振り付け
一番最後の部分が細かく早くて、音に合わせるのが少々大変でした。
ジャンプして足をクロスして飛ぶ所はオンカウントで、その後のつま先を開いたり閉じたりする部分はハーフカウントでした。
最近はこういう感じのテンポを変化させる所とか、
同じパターンの繰り返しに見えて実は少し変化させてあるとか、細かな所まで作ってある感じです。
多分、以前はスタジオに来てから適当に振り付けを作っていた感じだったのに、
最近は、予め用意された振り付けを使っている、って感じです。
クラスのレベルが上がったのかな~?
(だと嬉しい)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

腕のあるイントラさんは、メンバーを見て即興でフリを考えられちゃう…って、よく聞きますけどね~
 でも、それはベテランの生徒さんにはバレバレなんだとか…キャリアの浅い私にはよくわかんないですけどね^^;

 初級と中級の差がないイントラさんもいらっしゃいますよね。どのレッスンも初級で、ビックリポン!だったり、または中級だったりで新人さんがアタフタしちゃって、周りの方も巻き込まれた~ってお話も聞いたことありますよ。

 毎週土曜の午後はヨガです。ちょっとだけ慣れてきた気がします。イントラさん褒めてもらえると、子どものようにうれしくなっちゃって「また来週も頑張ろ~!」と…やっぱり「ほめて育てる」って大事ですね~^^;へへ!

Re: No title

まめはなのクーさんへ

腕のあるイントラさんは忙しい事が多いので、事前に時間を取って振り付けを考えてはくれないようです;;
それで直前にやっつけ仕事 (-_-;) になる人が多いみたいです。
中には使用する曲にピッタリと合わせた、振り付けを作ってくれる人もいるのですけど、
残念ながらそんなイントラさんは少数派みたいです。

ヨガ良いですね僕も普通のヨガがやりたいです。
それだけが此方へ移籍して、後悔してる点なんです。
前のお店のヨガは色々やってくれていたのでとても気に入っていました。
こっちは、ストレッチにちょっとヨガっぽい雰囲気が混ざってる?
って感じのクラスしかないようです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR