バラバラに動かすのって

右足を右斜め前に出す、
右足を戻し、両腕を肘から曲げて体の前で回す。
左足を左斜め前に出す、
左足を戻し、両腕を肘から曲げて体の前で回す。
右足を右に出す、左足を右足の後ろクロス、右足を右に出す、左足を寄せる。
エンカウントで沈んでから、左足から左に移動し右足を寄せその場で足踏み。
右足から右に移動し左足を寄せその場で足踏み。
左足を左に出す、右足を引き付ける。
右足を右に出す、左足を引き付ける。
左足を左に出す、右足を引き付ける

右足を後ろに曲げる、左手でタッチ、右手を上げる。
左足を後ろに曲げる、右手でタッチ、左手を上げる。
軽くジャンプして真ん中で左足前、右足後ろでクロス。
足を開いて飛ぶ。
上半身は正面を向いたままで下半身だけ左に向ける、同時に左足つま先を上げる、右足踵を上げる。
真ん中に飛んで足を閉じる。
右足一歩前アップ、右足戻す体は沈めたままでアップ。
左足の膝を上げ右手でタッチ、
左足を左に伸ばし、右手も左に伸ばす。
左足を戻し膝は上げたまま空中、右手も戻し右手を肘から曲げて上。
右手下ろし左手肘から曲げて上、同時に左足を下ろす。
左手下ろし右手肘から曲げて上。
右足を右に出す、右手を右に伸ばす。
右足を左足の後ろにクロス、右手で頭の周りを回す。

右足を右斜め前に出すアップ
左足を引き付ける下半身は沈んで、上半身だけアップ。
左足を左に出すアップ。
右足を引き付ける下半身は沈んで、上半身だけアップ。
で終了でした。


今回の振り付けはどうやら、上半身と下半身をばらして別々に動かす練習の為の振り付けだったようで、
あちこちで下半身は普通にアップダウンしているのに、上半身は下半身の動きとは連動せずに常時アップのみ刻んでいるって動きが入っていました。
これと似たようなムーブは以前いたスポクラで散々練習していたので、まぁ (-_-;) 何とか動く事が出来たのですけど、
リズム取りで練習しているだけでも難しい動きなのに、振り付けの中に入っているから (T_T) もう大変でした。

それから (*_*; 何故か? 後半に出て来るジャンプして足をクロスする+下半身だけを左に向けて足を上げる動作のふたつ続いた動きの時の順序が逆に入ってしまっていて。
間違えてばかりでした (T_T)
踊ってしまえば同じリズムなので入れ替えてしまっても問題なく踊れるのですが、
一人違った動きをしてしまうのは、、、
なんとも恥ずかしいものでした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

ハロウィンは、ポップで動画撮影です^^
黒衣で面をつけて、白手袋も…ちょっと怪しげな動画になりそうです。

 昔はこういうイベントって好みではなくてね…とにかくノリの悪いオンナで、みんながワイワイしているのを遠巻きに「ご苦労様だな~」なんて見てたイヤなヤツだったと思います。
 それが今や、率先してワイワイと準備して、声出ししながら音に合わせてわけの分からないまま勝手に踊っているつもりで、楽しむ私~

いったいなんでこんなに変わっちゃったのかしらね~潜在能力が開花したってことかしら?

 とにかく楽しいんですもん^^!鏡に映った私はいつも満面の笑み!いろんなゆがみを抱えつつも、こんな笑顔でいられる場所に巡り合えたことで心が救われていますよ。

 siopopさんもジム通いのキャリアはどれほどなのかな…なにがきっかけだったのでしょう?

 

No title

>今回の振り付けはどうやら、上半身と
>下半身をばらして別々に動かす練習の
>為の振り付けだったようで、

踊るうえで、こういったのは難関ですよね~
それこそ、基礎のアイソレーションで体を
自由に動かせるようにしないといけないわけで。

って、私も苦手なんですけどー(^_^;)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕は逆ですね~ 昔は仮装してスタジオに出たりしていたのに、
今ではさっぱり何もやらないです。
まぁ 昔と違って今では周りの人も何もやってないので、一人でやる訳にも行きませんけど。
(こちらの施設は移籍後はつのハロウィン&クリスマスなので何かやるのかも?しれないのですけど)

ジムへ行くきっかけは人並みに何か運動をしなくては!ってのです。
でもね、行ってもマシンとエアロバイクだけだったので、直ぐに飽きてしまって (-_-;)
それが、どこにでも居るような (-_-;) 世話好きの叔母様に強引に引っ張られてスタジオへ。
その時のイントラさんがまた世話好きな人で・・・
ハーフパンツなんてダメ~
だとか、
シャツはだぶだぶのとか、色々吹き込まれたり。
ダンスの大会に誘われたりとかで、いつの間にかしっかりはまっていました。

水泳の方はスキーで知り合った人がかなり泳げる人で(オリンピックの強化選手まで行ったとか)
その人に基礎を教わりました。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

今回は下半身がダウンのリズムだったので辛うじて出来たのですが、
これがアップのリズムだったら、踊れなかっただろうなー
ほんとは何方でも出来ないといけないのだけど、
上半身と下半身をばらしてリズムを取るのって難しいから。
出来る気がしません。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR