ソフロニア嬢、空賊の秘宝を探る ゲイルキャリガー

ソフロニア嬢、空賊の秘宝を探る ゲイルキャリガー

スチームパンク小説ってジャンルは知らなかったのですが、この本と同じような雰囲気を持っているのなら、他のスチームパンク小説も読んで見たくなりました。
とても楽しいドタバタ喜劇に仕上がっています、主人公の少女達の活躍や、各種メカに狼男と吸血鬼、それはもう盛りだくさんなお話でした。
主人公の意思とは別に入り込んでしまった、学園生活の物語って部分でハリー・ポッターシリーズにも雰囲気が似てるかもと思いました。

ソフロニア嬢、空賊の秘宝

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

tag : 読書感想文 ソフロニア嬢、空賊の秘宝を探る ゲイルキャリガー

コメント

Secret

No title

私の中では、スチームパンクって、ゲーム(ファイ
ナルファンタジー6とか)とか映画のイメージが結構ありますね。

小説、面白そうですね~
最近、子供の小説読む率がかなり減っている
(=ゲームばかり)なので、ちょっと読ませて
みたいと思えました^^

No title

スチームパンク小説?フ~ン…そんなジャンルがあるんですか…初めて聞きました。

 食後2時間でいいのかどうか?医者からは「2時間は開けてください」と言われているので、そのようにしているのですが、日曜の朝、寝坊もできないのがね…いつもと同じ時間に起きて食事をしないと、間に合わないんですよ~^^;

Re: No title

神田ももたろうさんへ

あぁ なるほど、言われて見るとそういう感じありますね。
僕の頭の中では小説とゲームや映画は別々のものに分類されているので、
同じ並びで考えた事がなかったです。

本を読むよりゲームをした方が楽しそうですから、仕方ないですよね。
でも、やはり親としてはゲームより読書をして欲しい所ですね。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕もあまり良くは知らないのですけど、イギリスのヴィクトリア朝的な雰囲気をいかし。
蒸気機関とか歯車とかで出来たアナログ的な機械を前面に押し出したような世界観をもったSF小説のようです。

食後2時間も開けなくてはいけないのって制限はかなりキツイです。
そんな事をしていたら、スポクラに行ってもレッスンに間に合わないです。

いつもだいたい食べて直ぐ運動してるのですけど、
プールのきつい奴だけは食べて直ぐだと吐きそうになって危険です;;
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR