オレンジピールを消費するべく

今年の春にいっぱい作って使い切れなかったので、冷凍しておいた自家製のオレンジピールさすがに何時までも冷凍庫の中に入れっぱなしって訳にもいかず、
ってか実のところ、冷凍焼けとかしそうだし、何より冷凍庫の中がいっぱいでどうにもならなくなって来たので消費する事にしました。
独り者なのに冷凍庫の中がギュウギュウって変ですよね・・・ (冷凍のケーキとかクッキーの生地とかそのうち使おうと思ってたオレンジピールとか (-_-;) そんなのばっか)

生地
粉をふるいにかけて落として、そおっとまぜまぜ。

焼く前
出来上がった生地を型に流し入れてからオレンジピールを上に乗せました、たぶんこの位の押し込み加減が丁度良いかと、
焼きあがるにつれて中に潜ってくれて良い感じになる(はず・・・

完成
オーブンから出した直後です、
予想通り上に乗せたオレンジピールが少しだけ潜って、良い感じに焼き上がりました。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り パウンドケーキ オレンジピール入り

コメント

Secret

No title

siopopさん

またまたお菓子作りしたんですね。

これも・・・お一人で食べちゃうんですか?
2本も出来たんでしょ?

太りますよぉ~(笑)

Re: No title

Tamaoさんへ

今回は行き先が決まっているので ('◇')ゞ
大丈夫です。
ケーキは作っている人には分かる。
材料の量が怖いですよね。
バターがドバっとだし、
砂糖もザーザーですから。

とっても危険そうです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR