お菓子が何もないのも悲しいし

あまり持って行く相手もいないのに作り過ぎるのは危険なのは分っているのですけど~
ハロウィンなのに何も作らないのも寂しいので、少しだけお菓子を作りました。
いっぺんには食べきれなかったので (-_-;) ハロウィンが終わってしまってから結構たつというのに未だ食べきれずに余ってるのですけど・・・
まぁ それは良いとして。
今回作ったのは、フルーツケーキクッキーです。
クッキーはハロウィン用の抜型を買ったので是非作って見たかったんです。
この抜型 (-_-;) ハロウィンの季節にしか使えないし!

フルーツケーキにはラムレーズンとオレンジピールとクルミを入れました。
何か作ろうと思い立ったのがハロウィン当日の一週間前だったので、ラムレーズンは未だ十分には浸かってなかったし、ケーキ自体もあまり熟成させる時間がなかったのですけど、そこそこ美味しく出来たのでは?って思います。

フルーツケーキ
久しぶりにフルーツケーキを焼きました。もっと色々なドライフルーツを使いたかったけど、
手持ちがあまりなかったので。

クッキー
お化けとカボチャと蝙蝠のクッキーです。
クッキー生地はおからパウダーを使ったダイエットクッキーになっています (-_-;)

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り クッキー フルーツケーキ

コメント

Secret

No title

 わ!この時間にこんな美味しそうなものを見てしまった~^^;フルーツケーキが美味しそうですね~ラムレーズン、クルミ、オレンジピールもいい香りだろうな~

 ラムレーズンって、そんなに漬け込むものなんですか?へへ!食べるの専門で、全然知識がないもんで…お恥ずかしいです。

 ハータンはチビの頃は、とにかく暑がりでしたよ。だから、お布団の上に乗るのがせいぜいで、中に潜り込むようになったのは、この2~3年のことなんですよ^^おばあちゃんになったんでしょうかね…そう思うとちょっと寂しいな…

こんにちは。

siopopさん
こんにちは〜♪(^_^)
ハロウィンにフルーツケーキを焼いたんですね!
美味しそう♡
オバケとかぼちゃのクッキーも形良く仕上がりましたね。
ダイエットクッキーになってるなんて!
素晴らしいじゃないですか‥。
きっとジムに持って行かれたんでしょうね。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

フルーツケーキは本来はもっと時間を掛けて作るものなんですけど、
今回は少し手抜きをしてしまいました。

僕が最初にレシピを調べた時はラムレーズンはひと月前から用意するって書いてありました・・・
流石にそんなに前から用意出来ないです・・・
今回は4日ほど (-_-;) かなり手抜きですね。

Re: こんにちは。

鈴子さんへ

レーズンにはラム酒を使って。
ケーキ本体にはブレンデーを使っています。
まさかケーキで酔っぱらうって事はないと思うけど。
お酒の苦手な人にはダメかも?です。

以前所属していたスポクラなら、いくつ作っても間に合わないぐらいにもらってくれる人がいたのですけど、
此方のスポクラでは数えるほどしかいないので、
あまりました (-_-;)
ケーキもクッキーもまだ余ってます。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR