こんなに大勢って初めて

両足の踵を右にずらす、上半身を右に傾ける。
両足の踵を左にずらす、上半身を左に傾ける。
両足の踵を右にずらす、上半身を右に傾ける、左足を前に蹴る、左足を右足の後ろへクロスして下す、右足を少し上げる。
両足の踵を左にずらす、上半身を左に傾ける。
両足の踵を右にずらす、上半身を右に傾ける。
両足の踵を左にずらす、上半身を左に傾ける、右足を前に蹴る、右足を左足の後ろへクロスして下す、左足を少し上げる。
右足を右に出す、戻す。
左足を左に出す、戻す。
両足を開いて飛ぶ、軽く飛んで真ん中に戻り直立してから、2回ダウン。

右足を右に出す、上半身を右に傾け腰を左にずらす。
左足を右足の後ろクロス、右足を右に出す、左足を前に出す。
左足を左に出す、上半身を左に傾け腰を右にずらす。
左足を右足の後ろクロス、左足を左に出す、右足を前に出す。
右足を右に出す、上半身を右に傾け腰を左にずらす。
左足を右足の後ろクロス、右足を右に出す。
左足を左に出す、上半身を左に傾け腰を右にずらす。
左足を右足の後ろクロス、左足を左に出す。
ここからタイミングを変える。(一歩目の為をなくす)
右足を右に出す、上半身を右に傾け腰を左にずらす。
左足を右足の後ろクロス、右足を右に出す。
左足を左に出す、上半身を左に傾け腰を右にずらす。
左足を右足の後ろクロス、左足を左に出す。
右足を右に出す、上半身を右に傾け腰を左にずらす。
左足を右足の後ろクロス、右足を右に出す。

軽く飛んで左足を右足の後ろへクロス、右足を外して右下に足を真っすぐに伸ばす、
その右足をゆっくりと後ろに回し左足の後ろクロス。
左足その場で踏み変え、右足を右に出す。
軽く飛んで左足を右足の後ろへクロス、右足を外して右下に足を真っすぐに伸ばす、
その右足をゆっくりと後ろに回し左足の後ろクロス。
左足その場で踏み変え、右足を右に出す。
左足を右足の後ろクロス、右足をその場で踏み変え、左足を左に出す。

軽く飛んで右足を左足の後ろへクロス、左足を外して左下に足を真っすぐに伸ばす、
その左足をゆっくりと後ろに回し右足の後ろクロス。
右足その場で踏み変え、左足を左に出す。
軽く飛んで右足を左足の後ろへクロス、左足を外して左下に足を真っすぐに伸ばす、
その左足をゆっくりと後ろに回し右足の後ろクロス。
右足その場で踏み変え、左足を左に出す。
右足を左足の後ろクロス、左足をその場で踏み変え、右足を右に出す。

軽く右に飛んで左足着地、右足を膝から曲げて左足の前、その右足を振ってから、膝から曲げて左足の後ろ。
右足で着地し、左足を真っすぐ伸ばす(蹴るような感じで蹴るほどでもなく)右足を真っすぐ伸ばしながら体の向きを左に変え右足前、左足後ろに開いて左向きに立つ。
足を前後入れ替え左足前、右足後ろ。
軽く飛んで真ん中で足を揃え2回ダウン(まだ左向き)
右足を右に出し左足を揃えアップ、その場でダウン。
左足を左に出す右足を揃えアップ、その場でダウン。
右足から4歩右回りに一周歩いて回って正面。
で終了でした。


祝日メニューのハウスダンスのクラスに参加して来ました。
祝日のレッスンだからか?とても大勢が参加していてこれ?ほんとにダンス系レッスン~?
って驚いてしまうぐらいスタジオがぎゅうぎゅうでした。
あまり見かけた事のない人も大勢いて、
ここの施設にもダンスが好きな人がこんなに大勢いたんだ!って発見でした。
普通の日にもこんなに人が集まればお気に入りのダンスクラスが閉鎖される事なんかないのにな~~

今日のレッスンでも初級クラスと中級クラスのレッスンが2つ続いて在ったのですけど、
レッスンを担当してくれたイントラさんは、初級クラスで使った振り付けをそのまま中級クラスの振り付けに組み込んでいました。(速度は違っていたけど)

>両足を開いて飛ぶ、軽く飛んで真ん中に戻り直立してから、2回ダウン。

とここまでが初級クラスの振り付けで続く残りの部分が中級クラスの振り付けなんです。
面白いですね、こういう風にレッスンをやれば長い振り付けでも比較的スムーズに踊れるし、振り付けでも覚えやすいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

祝日メニューがあるのですか?
いいですね…昔はあったのに、今は祝日はスタジオレッスンはすべて お休みになってしまうようになっちゃった…
 ひどいでしょ~

 初級、中級を連続して出ることがしやすいようにしているのでしょうか?いいかも!^^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

あまりパッとした感じではないのですけど、 (*_*;
何もないよりはずっと良いですよね。
レッスンなしだと、出掛ける気力が失せますね・・・

多分ダンス系は難しいので初級クラスを併設していて、
簡単なのから入れるようにって配慮だと思います。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR