後半失速しないために

W-Up
75m×2 Circle2分 Ch,IM
Kick
75m×2 Circle2分15
50m×3 Circle1分20 Hard
50m×2 Circle1分30 もっとHard
Main
25m×3 Circle40
Rest30
75m×1 Circle2分
Rest30
50m×2 Circle1分10
上記3つを2セット
Down
200m×1

今日のトータルは1350メートルでした。

今日のメニューはレースなどで最後の50mを失速せずに泳ぎ切る為の練習だったそうです。
最初にキックをやって足と体を疲れさせた状態で、
メインのスイムに入るのがポイントなのだそうです。
僕の場合わざわざ前半でキックなどしなくても (-_-;) いつだって足は最初から筋肉痛状態なんですけど。

スタジオとかマシントレーニングとかやらず。
筋肉痛になってない時に泳いだら (^◇^) タイムが上がるかな?
とか思ったりもするのですけど、
多分それほど上がるはずもなく。
ダンスもやめられないので、
このまま現状維持ですね (-_-;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

 ごぶさたしてしまいました^^;
いつも筋肉痛ですか?毎日これだけやっていたら、筋肉も大抵のことには耐えてくれてるでしょう~^^?何もやらない日って、あるのかしら?毎日頑張ってらっしゃいますもんね~^^
先日ピラティスなるものを始めてやってみました。
ダンスのクラスの代行レッスンだったんですけどね。うん、あれはいいかもしれません^^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

週に一回は施設の定休日があるので、その日は運動はしてないです。
でも、一日ぐらいでは筋肉痛は全快しないようで、
やっぱり、ほぼ毎日どかが筋肉痛です;;

ピラティスは良いですよ。
他の運動のパフォーマンスアップにもつながるし。
お勧めです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR