今日は腕の日

W-Up
150m×1

75m×4 Circle1分50 Swim
50m×3 Circle1分15 Pull
50m×4 Circle1分5 Swim
75m×4 Circle2分 Pull
Main
25m×4 Circle1分 Pull Hard
Rest1分
100m×1 All-Out
Down
100m×1

今日のトータルは1400メートルでした。

コーチの話では今日は腕強化の日だったそうです。
プルの練習だと思い出すのが昔別の施設のレッスンでやらされた。
両足の親指通しをゴムで止めて動かないようにする練習。
普通にプルブイをはめただけでも、キックを打ってしまったりはしないのだけど、
それでも無意識に足でバランスをとっているんです。
それが、足の親指を固定する事で足でバランスを取る事が出来なくなり。
腹筋で足を浮かせバランスを取らなくてはいけなくなります。
これって意外に難しいんです。
で、余裕のある時限定なんですけど、プルのレッスンの時に足の親指通しを繋いで泳ぐようにしています。
今日もやっていたのですけど、、、
何時も以上に肩が疲れた気がします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

足の親指を一つに固定されてしまうと、体全体のバランスがとりにくそうですね~。体に力が入ってしまいそうだな…

 いろんなトレーニングがあるんですね^^!

 小さくても集団になると、かなりの迫力でしたよ~カラスだったら…私カラスは好きなのですが、さすがにビビりそうだな~^^;

Re: No title

まめはなのクーさんへ

バランスを体幹だけで取る事が出来れば、キックは推進力に特化出来る訳で。
効率よく進む事が出来るようになるそうです。
(あくまでも出来れば!ですけど)

最近鳥が身近に増えた気がします。
山とか林とかがどんどんなくなってるから宅地に進出してるって事なのでしょうか。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR