難し過ぎると人が集まらず、簡単過ぎる楽しくない。

右足を前に出す、体の向きを左に変える。
右足を前に出す、体の向きを後ろに変える。
右足を前に出す、体の向きを右に変える。
右足を前に出す、体の向きを正面に変える。

左足を前に出す、右足を前に出し踵タッチ、そのままつま先を外に回す、
右足を後ろに下げる、左足を後ろに下げながら軽く飛んで右足左足の順で足踏み。
左足を前に出す、右足を前に出し踵タッチ、そのままつま先を外に回し、同時に左足の踵も外に回す、で体の向きを右に変える、
右足を後ろに下げる、左足を後ろに下げながら軽く飛んで右足左足の順で足踏み。
左足を前に出す、両足つま先重心で右回りに回って左を向く、右足を後ろに下げる、左足を後ろに下げながら軽く飛んで右足左足の順で足踏み、
右足を前に出す、踵タッチ、つま先を外に回す、
もう一度踵タッチ、つま先を外に回す、右足を左足の後ろにクロス。

右足を右斜め前に出す、左足を右足の後ろクロス、右足その場で踏み直し、左足を左斜め前に出す。
右足を左足の後ろクロス、左足その場で踏み直し、右足を右斜め前に出す。
左足を右足に寄せ、一瞬アップして止まる。
左足左に出す、右足左足の後ろへクロス、左足その場で踏み直し、右足を右に出す。

右足のつま先を外に回す、踵を外に回す、つま先を外に回す。
軽く左に飛んで右足で着地、左足は左に伸ばす。
左足を右足の前にクロスして下す。
両足の踵を外に回す、戻す。

左足を後ろに回してつま先タッチ、左足の踵を下しつつ、軽く弾んで右足前で踵タッチ。
右足を後ろに回してつま先タッチ、右足の踵を下しつつ、軽く弾んで左足前で踵タッチ。
左足を後ろに回してつま先タッチ、左足の踵を下しつつ、軽く弾んで右足前で踵タッチ。
重心を前に出してある右足に掛ける、左足少し上げる。
左足を下し、右足を後ろに回し重心を乗せ、左足を少し上げる。
左足を下し、右足を前に出し重心を乗せ、左足を少し上げる。
左足を下し、右足を左足に寄せる。

左足を前に蹴る、体を回しながらもう一度左足を前に蹴る、体をさらに回して後ろ向きになり左足を前に下す。
右足を後ろに出し、左足をその場で踏み直し、右足を前に出す。
左足を右足に寄せながらダウンで貯めてから。
軽く足を開いて飛んで体を左斜めに倒し両手を左右に広げる。
軽く真ん中に足を揃えて飛んで体を縮め貯めてから、
軽く足を開いて飛んで体を右斜めに倒し両手を左右に広げる。
で終了でした。


上に書いたのは中級クラスの振り付けなんですけど、
このレッスンの前にやった初級クラスでは、、、
今日は振り付けがありませんでした。
なんと (-_-;) 軽いストレッチの後振り付けに入る代わりに、
リズム取りを始めまして、結局リズム取りだけで終わってしまいました。
う~ん 初級とは言え振り付けが何もなしってのは悲しいです。
もし、ずっとこのパターンで行くのなら中級からの参加ってのもありかな?
って思いました。

今日の振り付けに出て来た、前に置いてある足を後ろに回してクロスしてつま先タッチで下し、踵を下す時に前に足も踵タッチこれを左右繰り返す動きが入っているのですけど、
これ、後ろに足を回した時に前の足を軽く外して前にずらさないとどんどん後ろに下がってしまうんです。
ちゃんと同じ場所で踊り続けるのは大変でした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

>今日は振り付けがありませんでした。

なるほど~。普段あるのに、ないと
確かに寂しいものですよね。

ただ、私が思うに、せっかく初級と中級が
あるスポクラなのですから(うらやましい!)、
初級はリズム取りやアイソレーションだけに
して、中級から振り付け・・・とわけても
いいような気はするんですけどねぇ^^;

No title

ちょっとご無沙汰してしまいました。あと1週間ほどはドタバタしそうです…>_<…

私のところは、大抵それに近いかもなぁ〜(;^_^A
初めての人が来ても初級クラスは大丈夫ですよ〜なクラスなんだと思いますけどね(^◇^;)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

確かに!言われて見れば神田ももたろうさんの仰る通りですね。
初級なのですから、振り付けはなしってのもアリですね。
僕個人としては寂しいですけど、
新しくダンスを始めたい!なんて人にはいきなり振り付けはキツそうですから。
簡単なリズム取りからってのは理にかなっていますね。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

そう言えば、僕も初めてここの施設へ移って来た時。
初級なのに、普通に振り付けがあって、しかもそこそこ長かったので、
驚いたのを思い出しました (*_*;
あまりにも、振り付けを踊るのが普通になってしまっていたので、
何か損をしたような気持ちで悲しかったのですけど、
初級なのだから、リズム取りだけってのもアリなんでしょうね・・・
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR