ダンスクラスなのに汗が噴き出して止まらなかった

アップのリズムを刻みながら、エン、ワンで。
左足を前に蹴る、右手を右から内側に振り入れる。
左足を後ろに出す、体を回しながら左手を内側から外に投げる。
右足を後ろに出し、体を回しながら右手を外から内側に振る。
左足をその場で向きを変えて踏んで体をさらに回して正面向きになる、左手を内側から外に投げる。(左回りに一周回っている)右足を寄せる。
右足を右に出し右にスライド、ここで一泊分貯める。
左足を左に出しスライド、
右足を右に出しスライド、左足を右足の前にクロスして出す踵タッチ。
左足を左に戻し腰を引く。
腰を左から右に回しな、右手を右から左に振る。
上半身をアップしつつ、右手を上に伸ばす。
無目を前に出す、右手を後ろから回して体のまでスナップ、胸も腕に合わせて前から後ろに引いて行く。
右足を左足の横に寄せつま先でタッチ。
右足を前に出しつま先タッチ(体の向きは左を向いている)左足を寄せる。
左足を後ろに出しつま先タッチ、右足を寄せる。
右足を前に出しスライドで前に出る。
左足を右足の前に掛ける、
体を小さく縮めながら右回りに一周回って正面。
右足を右斜め前に出す、左足を左斜め前に出す。
右足を後ろに下げる、左足を後ろに下げる、左足は右足の前にクロス。
右足から3歩前に進む、左足を上げ膝でヒット、
左足からスライドで下がる。

不明 (T_T) 何かやりながら回った気がするのだけど???

左足前で踵タッチ、右足前で踵タッチ、で後ろに下がる。
右足を前に下し、右足からスライドで前に出て一緒に胸を前に出す。
で終了でした。


今日のダンスクラス2本は代行さんでした。
どうも (^^♪ ここの施設で出会う代行さんは当たり!ばかりなので今回も期待大で出掛けました。
そしたら、またまた大当たりな感じの素敵なイントラさんでした。
踊りがとても繊細で、音にきっちりとはめて来る感じ。
さらに、音を目一杯使う感じでタメもしっかりでした。
当然のように (T_T) 振り付けも難しくて、
文字に出来ないような動きがてんこ盛りなのです。
足と手の動きは文字で書けるのですけど、こういった動きの中に胸やお腹を使っていたり、
動きは前後の移動だけだとしても、膝を使って上下の動きが入っていたりします。
例えば、回転の最中に膝を曲げて沈みながら一周回って正面に戻ってからVステップのように動くのですけど、ここには低い位置から腰を入れて体を左右に振っていたり。腰を先行させて上半身は遅らせて動かしたりと、とても難しかったです。
でも久しぶりに (*_*; 大汗をかきました・・・
冷や汗や油汗だったのかも、ですけど。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

おはようございます。

siopopさん
ご無沙汰して申し訳ありません。
今回のを読ませて頂きました。
エアロって軽いのしかした事がありません。
勿論 エアロ経験も浅いです。
(๑>◡<๑) しかも何年も前に‥です。
久々にやりたいですが、時間がないです。

膝を曲げて回転なんて!👀っちゃ
驚いています。
汗をかきながらも やってのけるから
siopopさんはすごい!と思います。
温度の変化が激しいので体調には、
気をつけられて下さいね。
もうすぐクリスマスですね。
また ケーキ🎂を見せて下さいね。
また きます。
これから仕事です。

Re: おはようございます。

鈴子さんへ

僕もダンス系は好きでよく参加してますけど、
エアロの方はさっぱりです。
多分スタジオに入ったとしてもボー立ち状態になっている気がします。

エアロにはない動きだけど、ダンス系では上下の動きはそれほど珍しくないです。
回転しながらってのはさすがにあまりないのですけど。
沈みながら回転して、伸びながら前に出て行く所は、
イントラさんのやってるのはかっこよかったです。
(僕のはてんでしょぼいです)

クリスマスケーキなににしようかな!って考えている今が一番楽しいのかもしれないです。
ほんと!何作ろうかな~?
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR