片方だから簡単とは言えないかも

右足を右に出す、同時に右手を下から振って右、(上半身を下げた状態で)
左足を寄せる。
左足を左に出す、同時に左手を下から振って左、
右足を寄せる。
右足を右に出す、同時に両手を横から振って下に。
足は動かさずに、両手を下から外に振ってさらに上に回してから胸の前へ。
胸の前で両手の手の平を外に開くと同時に胸を斜め上に出す。
胸を落としてを右回りに一周回す、
胸に連動させて腰を右回りに後ろまで180度回す。
左足を寄せ、右足を足踏み直し、両肘を右が上になるように釣り上げる。
右足、左足の順で踏んで、同時に背中を後ろを通して降ってから吊っている肘を入れ替え左を上にする、
左足を左に出すと同時に上半身を素早くウェーブ。
左足つま先立ちにし、踵を外に回す左手を左から振って内側。
右足つま先立ちにし、踵を外に回す右手を右から振って内側。
右足を左斜め前に出す、体を縮めてタメてから、
左足を左斜め下に伸ばす、左手を右なな上に伸ばしながら、体の向き右斜めに変える。
左足を直ぐ前に下ろして終了でした。


僕の中では日曜日のこのダンスクラスがここの施設で一番気に入ったレッスンなんですけど、
最近さっぱり人が集まらないです (-_-;)
何だかとっても不安なんです。
スポクラの宿命的なもので (T_T) 人の集まらないレッスンは打ち切りになってしまう事が多いですから。(過去に経験あり)

今日の振り付けにはバタフライの変形みたいな動きが入っていました。
イントラさんの言うにはバタフライの動きは難しいからそれを片足ずつ動かすような簡単な動きだって言うのですけど、僕には普通にバタフライをやった方が簡単な気がしました。
片足ずつ膝を外に振ってから内側に入れるのですけど、イントラさんのやってるのを見るといかにもかっこいいのに、自分の動きはまるで別物 (T_T) ってぐらいダサダサでした。
はぁ これが能力の差ってやつですね。今日も難しかったー

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

>イントラさんのやってるのを見るといかにも
>かっこいいのに、自分の動きはまるで別物 

あるあるですね~

でも、ホントこれは思いますね。
どのジャンルでもそうだと思うのですが、
同じ動き(のつもり)なのに、何かが
違う。さすがイントラさんだなと思います^^

Re: No title

神田ももたろうさんへ

最近はこのさすがはイントラさんだなってのを感じない人もいますけど・・・
時々、あぁ 絶対にこの人には追い付けないな!
ってイントラさんもいますよね。
今回の代行さんもそんな方で、
絶対同じように踊れる日は来ないだろうな~
って感じてしまうくらい、凄い人でした。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR