腹斜筋の筋トレ

少し前に筋トレ用のメニューを作り変えてもらいました。
新しいメニューにはロータリートルソーと言う脇腹の筋肉を鍛えるマシンが入っていました。
脇腹なんてあまり鍛えた覚えがないのですけど、せっかく作ってもらったのでちゃんと真面目に取り組む事にしました。

初めてこの機械を使った翌日の朝の事です。
朝起きたらやたらと右の脇腹がかなり激しく痛むんです、あれれ寝違えた?寝違えるって首じゃなくて脇腹とかもあるのかな?
なんて能天気に考えていたのですけど、
その後筋トレをした翌日に何時も痛む事を考えるに (-_-;) これはどうもロータリートルソーによる筋肉痛だったようです。
脇腹の筋肉痛なんて今までなった事がなかったので、直ぐには思い当たりませんでした。
考えてみれば脇腹だって筋肉なのだから筋トレをしたら筋肉痛が出来て当然だったんですよね。
(真面目にやってるって証拠でもあるし)
流石にもう一日目ほどには筋肉痛になる事もなくなったのですけど、
初めての時はダンスを踊るにも、水泳で泳ぐにも脇が痛くて困りました。
僕の脇腹の筋肉ってどうやらかなりのへなちょこだったようです(全身の筋肉がへなちょこなのですけど)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ 筋トレーニング 腹斜筋

コメント

Secret

No title

なるほど~
確かに腹斜筋なんて、意識しないと鍛えないと
思いますし、筋肉痛は仕方ないですよね~

でも、裏を返せば、今まで鍛えてなかった分、
伸びしろもかなりあるでしょうし、水泳でも
ダンスでも好影響がでるんじゃないでしょうか^^

Re: No title

神田ももたろうさんへ

サイドベンドとかは時々やっていたので、脇腹が弱いとは思ってませんでした。
でも、よく考えればお腹を捻る動きはやってなかったんです。
初めてロータリートルソーをやった翌日はとても痛くて、
自分でも驚いてしまいました。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR