体が音に間に合ってない

右足を右に出す、両手を太ももに当てる。
左足を寄せる、両手をクロスして肩に当てる。
左足を左に出す、両手を引いてそれぞれの肩に当てる。
右足を寄せる、両手を下す。

右足を右に出す、両手の肘を開いて立てる。
右足をもう少し右に出す、両手の手首の部分を曲げて立てる。
右足をもう少し右に出す、両手の手の平を前に向ける。
左足を右足に寄せながら、右手を頭の周りに回す。
左足を左に出す、両手を左に伸ばして手野平を向こうに向けて手を繋げる。
両手を体の前で平行にし、右に傾ける。
左足を寄せる、両手を体の前で平行につなぐ。
両手を下に振ってから上に上げて両肘を開いて頭の横、右足を膝から上げる。
両手の肘を閉じて顔を隠す、右足を下す。
両足を開いて飛ぶ、両手を下まで下してダウン。

右肩を右にずらす、左肩を左にずらす。
右肩を右にずらしながら右にスライド、左足を残す。
左足を右足の後ろへクロス、
左回りに一周回って正面で右足の膝を前に出す。
右足を左足の前にクロスして下す、
左足を踏んで、右足を右後ろに飛んで下す、右手を引く。
左足を踏む、右足を前に出し体の向きを左にする。

少し飛んで、左足前右足後ろでクロス右手を頭の周りを回す左手を左に伸ばす。
足を開いてダウン。
少し飛んで右足前左足後ろでクロス、左手を頭の周りを回す右手を右に伸ばす。
足を開いてダウン。
左に倒れている体を正面に戻し、下からのボディウェーブ。
軽く飛んで足をクロスして達両手を左右に少し伸ばす。
足を開いてダウン。
左足を寄せる、右足を左足の前にクロスしてダウン上半身左向きで左手を胸に引いて終了でした。


何時だってこの日曜日にダンスクラスの振り付けは難しいのですけど、
今日の振り付けはさらに一層何時もより難しかったです (-_-;)
動きが所々早くなる箇所があってそこをクリアするのが大変でした。
その早い部分が合わないと、その後もずるずるとオカシクなってしまいます。
特に前半の右足で後ろに飛んで右手を引き付ける所とか、
きちんとポーズをとっていると続く左足を前に出し、体を左に向けてダウンする所が間に合わなくなってしまうし、
最後の方のボディウェーブの後直ぐの足をクロスして飛んで左右に手を広げる所。
手の位置が決まらず大きく開き過ぎるとかっこわるい上に間に合わなくなります。
思ったより小さく肘から開くようにしないといけないのですけど、
もう十分にてんぱっている僕は、オカシナ動きばかりしていました。
いっそ手はなしにしよう (T_T) と開き直ってからやっと音に間に合うようになりました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

ダンスは音にあわせて、なんぼでしょうし、
無理な部分は端折ってもいいかも
しれませんね(^_^;)

>いっそ手はなしにしよう (T_T) と開き直って
>からやっと音に間に合うようになりました。

ダンスじゃなく、エアロの方の話になっちゃう
んですけど、振付がむずかしいエアロでは、
私はできないなら、さっさと手はなしにしてますw

Re: No title

神田ももたろうさんへ

手の動きを諦めて足に集中するって、ダンスでもエアロでも定番なんですね。
悲しいけど、間に合ってない方がもっとみっともないですから。
仕方ないです。
今回の振り付けは難しかったです&動きが早かった。

以前このイントラさんがレッスン時間の後で一人で練習してるのを見た事があるのですけど、
劇ムズな動きをもの凄い速さで踊っていました。
あの踊りから見ると今回のなんて遅いものなんですけど・・・
僕には十分すぎるくらい早かったです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR