まるまる二日も掛かってしまった

スポクラの休館日にと、動きの悪くなったWindows PCを再インストールしました。
OSの再インストール自体はそれほど難しくもなくスムーズに出来たのですが (-_-;)
その後のOSのパッチ当て作業の「Windows Update」が・・・
以前に別のパソコンで再インストールをした時も同じでかなり苦労したのですけど、
今回は以前にも増してさっぱりで、
まるで進みません。
ネットを検索してみると同じようなトラブルに見舞われている人が大勢いるようで (T_T)
彼方此方にたくさんの書き込みがありました。
その中に書かれていた対処法を色々試したのですが、ダメで。
最後に「WSUS Offline Update」というソフトを使ったやり方を試した所なんとか最新の状態まで持って行くことが出来ました、酷く疲れましたけど。
なにしろ、「WSUS Offline Update」を完了させるのにプログラムをスタートさせてから3時間ほど。
その後で、未だ残っていたパッチを「Windows Update」からインストールするのにまた5時間ほど?
ほぼ2日も掛かってしまいました。
こういう長く掛かる作業ってPCを放置して勝手にやらせておくって手もあるかとは思うのですけど、心配性の僕にはどうもこれが出来なくて何時も傍に付いていてしまうので、
スポクラへ行く事も出来ず。イライラ;;
やっとOSは快適になったけど、普段使うソフトは未インストール。
これから環境を整えて使えるようになるまで、どのくらい時間が掛かるやら (T_T)
難儀な話です。

レモン色付く
かなり黄色く色付いて来ました、収穫する日も近い?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

tag : パソコン Windows7 Windows Update

コメント

Secret

No title

わ!私にはわからない難しいお話だ~(^◇^;)
パソコンを使っているくせに、自分では何にもわかってない私…パソコンに弄ばれているのが実情です…>_<…

レモン、大きい~!いい色になってきましたね!我が家のレモンは毎年12月の終わりから新年に収穫しています。年末年始のおせち料理、お酒のお供に使うもんで~(^◇^;)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

機械なんて使い方さえ分っていれば十分ですよ!
こういう面倒なのは、お店の人に任せてしまえば良いのですから。
僕の場合は趣味も入ってますから・・・ (-_-;)

レモンここ3年くらいは毎年生るようになってきて嬉しいです。
以前は全く生らないかたまに付いても一個だけとかでした。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR