来週は代行だから今年最後

右足を右に出す、両手を引く、左足を引く。
両手と左足を前に振りだす、
左足を左に出す、両手を引く、右足を引く。
両手と右足を前に振りだす、

上からのボディーウェーブ、
軽く左に飛んで右足左足の順で着地、体を右に倒し両手を左右に開く。
首を左に向ける(額でナイキのマークを書くように)
右手を左に伸ばして左手とクロスさせ体の向きを左にする。
右手を肘から引きながら体の向きを正面に戻し、左足を右足の後ろにクロス。
左足を前に出す、両手パーで斜め前に出す。
さらに足を沈め両手をグーにする。
右足を右に出し体を左に倒す、両手左にクロスして伸ばす。
体を正面に起こしながら、右手を頭の周りをまわして胸の辺りで両手を平行に引く。

右足前に出す、戻す。
左足前に出す、右足を上げ左足を軸にして右回りに回って後を向く、右足は前(後ろ向きなので後ろ)。
上半身を下に振って右回りに回って正面、上からタイトなウェーブで腰に落とす。
両足の踵を前に出す同時に腰も前に出す。
両足のつま先を前に出す。

左足を後ろに引く、右手を後ろに引く。
左足と右手を同時に前に振り出す。
右足を右に出す、同時に右手を肘から引く。
もう一度右手を右に下から振る、右足を引いて、体を入れ替え後向き。
左手を下から振る、左足を引いて体を入れ替え前向き、右肘を引いて終了でした。


来週のレッスンは代行になると言う事で、今日のこのレッスンが今年最後のレッスンになるそうです。
なんとなく (*^_^*)年の終わりが来るのって寂しいですね。
今年最後のレッスンだって事をイントラさんも意識していたからなのか?
今日の振り付けは今まででもベストに入るくらい難しいものでした (ーー;)
楽しかったのだけど、、、
当然のように納得の行くようには踊れず、
ちょっとだけ寂しさがつのります;;
いつかはこの位の難しい振り付けもすらっと踊れるようになるのだろうか?
う~ん そうなれたら嬉しいです。

今日の振り付け後ろを振り返ってから前に戻す時、上半身を下に落とすような感じで振り正面に戻ってすぐウェーブのように体を使うのですけどウェーブをすると言うよりは腰を落とすって感じでした。
その後、両足の踵を前にずらしながら腰もずらして、さらにつま先を前にずらしながら前に進む所、かっこよく踊るのはかなり難しいです (-_-;)
当然僕はダメダメでした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

>いつかはこの位の難しい振り付けもすらっと踊れるようになるのだろうか?

難しい振り付けをすらっと踊れたら
確かにかっこいいですよね~

とはいえ、イントラさんクラスでも
さらに上達しないと思っているでしょうし、
いつまでたっても、満足することは
ないのかもしれませんね^^

Re: No title

神田ももたろうさんへ

ダンスクラスって、一つの振り付けを丁寧に何度も繰り返す人と、
その時のノリで毎回違った振り付けをやる人がいると思うのだけど、
この時間のイントラさんは後者、その場のノリの人なので、
難しい振り付けだからもっと時間を掛けて欲しいな~って思っても。
次はまた全然違ったものになってしまうんですよね~
それが悲しいです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR