人が多いとイントラさんもノリノリだ

右足を前に出す、体を左向き、両手下に下してクロスさせる。
右足を後ろに引く、右手肘から引く左手前に伸ばす。
右足を左足の後ろへクロス、左足を左に出す、右足を右に出す。
ダウンを2回、
右足を左足にそろえる。ダウン2回。
アップしてから、ダウンで左足の膝を上げる、右手で左膝をタッチ。
右手を右に伸ばす、左足を左に伸ばす、
右手を下に下し、左手を上に上げる、左足を下す。
右手を上げる、左手を下げる。
左手を上げる、
両手を下げる、
右足で後ろに飛んで両手を上に上げる。
左足右足の順で踏んで前に戻る。

エンカウント分待ってから、
右足を前に出す、右手をフックで後ろを向く。
右足を前に出す(後ろ向きなので後ろに出す)、右手をフックで前を向く。

エンカウントで左足を後ろに引く、
左足を前に蹴る、左足を右足の前に下す、
右足を右に出す。
右足を後ろに引く、
右足を前に蹴る、右足を左足の前に下す、
左足を左に出す。
右足を右に出す、右手を上から下にチョップ。
左足を左に出す、両手を左右に開く。
右足を右に出す、両手肘から引いて、2回ダウン。

右足を前に出す、右足を後ろに引く、
右足を前に出す、右足を後ろに引く。
右足を前に出す、両手上に伸ばし、両足の踵を180度回して右向きになる。
左足を左に出す、上半身を下に振ってから左で起こす。
体を捻って左足を右足の後ろへクロス、

右足右斜め前、同時に右手パーで前、左足左斜め前、同時に左手パーで前、
両手下から右回しに降って上、一番上で踵に乗ってつま先を上げる。
右手を内側から回して右に伸ばす、上半身も右に引っ張られる。
上半身を左に左肘から引っ張る、
右足を膝から内側に引き上げる、
右足を右に伸ばし右に引っ張り、上半身は左に残して引っ張る。
上半身を右にずらす、右ひじを引っ張る。
上半身を左に引っ張る、
肩を下から上に引き上げる。
で終了でした。


祝日レッスンのダンスクラスの振り付けです。
いつものちょっとガラガラ?って感じのクラスとは大違いで (@_@;)
人が大勢ぎゅうぎゅうに入っていました。
こんなにここの施設にはダンス人口が居たんだ!ってビックリしてしまうくらい。
人が集まっていました。
(祝日だから?)
多分ダンスはあまりやった事がないのだろうな~
って感じの人も何人もいたのに、
イントラさんはお構いなしに飛ばしまくりでした (-_-;) 良いのかな・・・
僕的にはどんどん難しい振り付けを出してくれて楽しかったのですけど、
この振り付け初心者の人にいきなりやれって言われても酷だろうなー
まっ
このクラスはプログラムメニューには中級って書いてあるし、このくらいの難しさは良いのかな。

今日の振り付けには上半身と下半身を逆方向に引っ張り合う動きが何箇所かに入っていました。
これってちゃんと決まるととてもカッコイイのですけど。
外してしまうと、かなりしょぼいです;; (僕の事です)
振り付けの途中に2回ほど、ダウンのリズムとアップのリズムを切り替える所があって、
半白分待ったりエンカウントの動作を入れてタイミングを合わせたりするのですけど、
僕は (-_-;) 時々タイミングが合わなくなってしまい、あわあわしていました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

こんばんは。

siopopさーん。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

merry christmas❣️♡💕💌
お疲れさまです。乾杯❣️🍷

Re: こんばんは。

鈴子さんへ

メリークリスマス!
楽しい時を過ごしていらっしゃいますか?

僕はスポクラで配ったあまりのケーキを食べていました。
大慌てで作り、味見もせず持って行ってしまったので、
出来が心配だったのですけど、砂糖と塩を間違ったりはしてませんでした、、、

No title

>イントラさんはお構いなしに飛ばしまくり
>でした(-_-;) 良いのかな・・・

いえいえ、いいんですいいんです。
どうせ、どこかで難しくなっていくのですから
最初から飛ばしたほうが、その人のためにも
なります(・・・きっと^^;)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

多分祝日の為(だと思う)、クラスに入っている人の数がとても多くて。
イントラさんも嬉しくなってしまった感じでした。
そこで初心者に合わせて簡単な事をしない人なのが好感を持てますよね。
一応中級クラスのレッスンなんですから。
初心者は初心者向けのクラスに入ってって事なのでしょう。
とは言え、それを実際にやるかは難しいと思いますけど。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR