もっと踊っていたかったな

ゆっくりと手を下から横上へと回し、
軽く飛んで足を開いて降りる、間も手を回し続け内側から両足の太ももに当てる。
右足を前に出す、両手グーで左右に開く。
左足を右足に寄せ、両手グーで体の前でクロスさせる。
右足を後ろに出す、両手パーで左右に開きスライドで後ろに下がる。
左足を右足に寄せる。
右足を右に出す、上半身を前に倒す。
左足を右足に寄せる、上半身を後ろに倒す。
右足を右に出す、上半身を前に倒す。
左足を右足に寄せると同時に体を回して左向き、上半身を後ろに倒す。
右足を右に出す、上半身を前に倒す。
左足を右足に寄せる、上半身を後ろに倒す。

軽く3回ジャンプして右に少し移動。(右斜め向き)
右足を前に出す、左足を前に出す、右足を前に出す時に弾いて体の向きを左に変える。
左足を前に出す、右足を前に出す、左足を前に出す、
後ろにジャンプする両手胸、
上からタイトにボディウェーブ両手を胸から腰に下げる。
右足を前に出す踵タッチ、左足を左に出す踵タッチ、
右足戻す、左足戻す。

右足を前に出す、肩から出て胸をそらす両手を肩に添える。
左足を右足の前に出す、左手をイェィで前に出す。
右足左足で後ろを向きながら進み、右足左足右足と踏んで体を右回りに回りながら下がり正面を向く足を開いて立ち両手で顔の前あたりで親指と人差し指を使って三角を作る。
エンカウントで沈んでから右足を右に出し、右手を右から振って両手でグーで上にノック。
エンカウントで沈んでから左足を左に出し、左手を左から振って両手でグーで上にノック。

左足を左に出す、右足を寄せる、
右足を右に出す、左足を寄せる、
左足を左に出す、右足を寄せる、
軽く左に飛んで右足を下し、左足を左に出す。
右足を右に出す、左足を寄せる、
左足を左に出す、右足を寄せる、
右足を右に出す、左足を寄せる、
軽く右に飛んで右足を右に下し、左足を後ろに曲げて上げる。
で終了でした。


今週は、祝日の特別レッスンとか、代行レッスンとか色々あって、
ダンス系クラスが凄く楽しかったです!
しかも!
なんと今週はダンスクラスがやたら多くて日曜日に2本追加してトータル8本もダンス系のクラスに参加しました。
いい加減僕の頭のキャパがオーバー状態で、
この上に書いた振り付けも実の所あまり自信が持てないです;;
今日の2本は代行さんのレッスンだったのですけど (-_-;)
すっごく上手なイントラさんでした。
いつものクラスのイントラさんも上手な方だと思っていたのですけど、
この方はまたとびっきり上手な人で (T_T)
振り付けもとっても凝っていたし、
教え方も詳しいです。
例えば右に3回ジャンプして移動、ってだけの部分でも。
手を自由に付けてとか、足はしっかり上げて踏みしめる感じを出そうとか。
指摘が細かいです(ほんらいダンスクラスはこういうものだと思うのですけど、スポクラのダンスではあまり細かな事は言われません・・・)
体の向きであったり角度や倒し方の加減とかまで細かな指摘があり、
迷う事はないのですけど、全部覚えて体を動かすのはとっても難しいです。
ぶっちゃけ僕には無理でした (T_T) 悲しいです。
こういうのやると、いかに自分が下手で未熟なのかが分ります。
また代行レッスンでも良いから来てくれないかな~?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

わ~いいですね〜(^_^*)
羨ましいですよ、と~っても!

日曜日のレッスンは動画を撮って、まずまず楽しかったですけどね〜

先日のスラストレーションを払拭すべく、多くの人がヘソ出し衣装で大はしゃぎでしたよ〜(^◇^;)
もちろん私も出してやりました~アハハ(≧∇≦)

あとで動画を見て、みんなで大笑いでも楽しかったから…よし!

こういう発散の仕方もありかなぁ〜と…(≧∇≦)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕の通っている施設は撮影は禁止なので、ダンスの動画とか撮れないんですよね~
とっても残念です。
イントラさんの見本とか写せたら、もっと振り付けを覚えられるようになると思うのだけど。

皆で出してしまえば怖くない!ってやつですか?
こちらはサンタさんばかりでした。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR