何か新しい事がしたくて

年も明けて新年だし何かいつもの決まりきったパターンから外れた事をしてみたくて、
今日はスタジオレッスンでステップ台を使ったプレコリオをやって見ました!
普段の僕ならスタジオと言ったらダンス系しかやらないので (-_-;)
かなりの変化なんです(傍から見たらしょぼいけど)
やった事のないレッスンに参加するのは少々気遅れするので、、、
さて入ろうか辞めようか入口の辺りでウロウロしてたら、声を掛けられました?
見知らぬ人に。。。
と思ったらプールの知り合いでした。
プールでしか会った事のない人ってジムで会うとまるで印象が違うから、
直ぐには分からないです (/ω\)

と、まぁそれは置いといて。
僕がやろうとしていたステップのレッスンをやると言うので。
これは良い機会とご一緒させてもらう事にしました。
1人でも知り合いがいるとかなり入りやすいです (^◇^)
今日のこのレッスン以前やった事のあるステップのクラスと比べるとかなり簡単な事しかやってないのに、
何度も間違えてしまいました・・・
イントラさんは声でリードしてくれるのだけど、その言葉は分るのだけど言葉と内容が頭の中でくっ付いてないので、
毎回出だしが遅れます (T_T)
何回かやって、言葉と動きが頭の中で繋がったらもっと楽になりそうですけど、
今日はボロボロな感じでした。
これがダンス系なら楽々なのに~
まぁ 普段と違った事に挑戦ってのは叶ったので良い事にしましょ!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ステップ台 有酸素運動

コメント

Secret

No title

確かにプールとスタジオでは雰囲気違いますからねー。
でもよく相手の方はわかりましたね(笑)

あ、今年もよろしくお願いします(ノ´∀`*)

No title

ステップは、私は一度もやったことがないんです。特別避けているわけではないのだけど、エアロ、ダンスばかりです(^^;;
やろうと思ってはみるのですが、今更「初めまして~」のクラスに入るのもちょっと気後れしてるのは確かです(^◇^;)
でも、昨年後半からヨガを始めてちょっと世界が広がった気がします。ステップも始めてみれば楽しくなるのかも…(*^^*)
知っている方がいれば一歩を踏み出すのも気が楽になりそうですよね〜
今年は時間を調整してステップもやってみようかなぁ〜

Re: No title

岬さんへ

プールの人とスタジオの人ってあまり相互に交流がないから(僕はどっちも好きですけど)
ついうっかりと見過ごしてしまいました。
声を掛けてもらえなかったら、無視してしまうとこでした (/ω\) 危なかった。

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕も以前何度かやった事があるものの、
ここ暫くはやった事がなかったので、とても大変でした。
ダンスでも水泳でも、それほどきついと思った事はなかったのに、
ステップはかなりハードでした。

僕は偶然知り合いにあったけど、確かに経験のない事を始めるのは大変ですよね。
だからこそ!
新年に初めてみました。

No title

新しいことにチャレンジすることは
いいことです。普段と違うことを
することで、脳が活性化するのでは
ないでしょうか^^

余談ですけど、私はプレコリオのステップ
だけは、あまり好きになれないです(^_^;)
普通のステップレッスンは好きなんですけどね~

Re: No title

神田ももたろうさんへ

僕もお正月で、何か新しい事に挑戦してみよう!って気持ちになってなかったら。
ステップのクラスには出てなかったと思います。
普段ならこういう足が痛くなるだけのレッスンは一番に避けてしまいますから (-_-;)

でも、挑戦してみたら、僕が今参加してるレッスンの中で一番カロリーを消費している気がしました。
スタジオから出てもしばらくの間汗が止まらなかったです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR