お正月太りは解消したいけど

右足に乗って左足を内股気味で上げ前に出る。
左足に乗って右足を内股気味で上げ前に出る。
右足に乗って左足を内股気味で上げ前に出る。
左足に乗って右足を内股気味で上げ前に出る。

右足に乗って左足を内股気味で上げ後ろに下がる。
左足に乗って右足を内股気味で上げ後ろに下がる。
ここから倍のテンポに変えて。
右足に乗って左足を内股気味で上げ後ろに下がる。
左足に乗って右足を内股気味で上げ後ろに下がる。
右足に乗って左足を内股気味で上げ後ろに下がる。

左足を前に蹴る、左足を後ろに付く、左足を右足の後ろへクロス、右足をその場で踏み変え、左足を左に出す。
右足を前に蹴る、右足を後ろに付く、右足を左足の後ろへクロス、左足をその場で踏み変え、右足を右に出す。
左足を前に蹴る、その場で右足で飛ぶ、左足を後ろに付く、左足を右足の後ろへクロス、右足をその場で踏み変え、左足を左に出す。
右足を前に蹴る、その場で左足で飛ぶ、右足を後ろに付く、右足を左足の後ろへクロス、左足をその場で踏み変え、右足を右に出す。

不明

右足を大きく右から後ろに蹴りだす、右足を下し、左足を付く、右足を少し前に出し、
左足を大きく左から前に蹴りだす、左足を下し、右足を付く、左足を少し後ろに出し、
右足を大きく右から後ろに蹴りだす、右足を下し、左足を付く、右足を少し前に出し、
左足を大きく左から前に蹴りだす、左足を下し、右足を付く、左足を少し後ろに出し、

右足を大きく右から前にに蹴りだす、右足を下し、左足を付く、右足を少し後ろ出し、
左足を大きく左から後ろに蹴りだす、左足を下し、右足を付く、左足を少し左に出す。

足を真ん中に揃えて2回ジャンプ、
足を開いてジャンプ、左足前、右足後ろでクロスしてジャンプ。
足を開いてジャンプ、右足前、左足後ろでクロスしてジャンプ。
足を開いてジャンプ。
右足に乗り左足を後ろに上げる。
左足に乗り右足を後ろに上げる。
右足に乗り左足を後ろに上げる、その場で右足でジャンプ。
左足に乗り右足を後ろに上げる。
右足に乗り左足を後ろに上げる。
左足に乗り右足を後ろに上げる、その場で左足でジャンプし、右足を左足に当てる。
で終了でした。


昨日のステップでやたらと太ももを酷使したので (-_-;)
何しろ ((+_+)) 普通にステップ台を使って上り下りするだけでもそれなりに太ももに来るのに、
動きの中に何度も繰り返してスクワットが入っていました。(汗は物凄く噴き出しました)

そんなこんなで今日はレッスンを始める前から太ももがパンパンな感じです。
普通ストリートダンスの振り付けにはそれほど強度の高い動きは入って来ないのに。(難易度は高いです)
今回に限っては動きの中にジャンプがてんこ盛り。
イントラさんの言うにはお正月太り解消の為、ハードにしたのだそうです;;
昨日に続いて太ももを激しく酷使してしまいました。
何だかもう色々いっぱいいっぱいな感じで。
よろよろと家に向かって自転車を踏んでいたら、横をママチャリの叔母様にあっさりと抜き去られてしまいました。(劇遅?だった)
明日は初泳ぎが待っているのだけど~~
大丈夫かな?
これで、もしプールのコーチも減量メニューとか考えてくれていたりすると (-_-;) 溺れてたりして。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

なるほど~
イントラさんの粋なはからい(?)だったのですね^^

好きなダンスを踊りながら、ダイエットできたら
最高ですよね(^_-)-☆

No title

あ…ヤバい!

 私の久しぶりに体重が増えました。体重は年末に急激に落ちていたので、ま、太ったわけではなく戻っただけなんですが、急に増量すると重く感じるですよね~^^;
 確かに、お正月の増量分は、さっさと絞っておかないといけませんよね~

 私も頑張らないと…^^;

 

Re: No title

神田ももたろうさんへ

イントラさん自身もお正月で体重が増えてしまったそうで、
自分の為にもカロリーを消費出来る振り付けにしたみたいです。
とは言えあまりぴょんぴょんと飛び跳ねるのは足が痛くなってたまりません (T_T)
何事もやり過ぎは良くないですよね (-_-;)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

そういうのは太ったとは言わないです。
健康の為ある程度の体重は必要です、あまり減らしてしまうと体力まで落ちてしまいますから。
まぁ 僕の場合はもっとガンガン落とさないと逆に健康に悪そうですけど (-_-;)

毎年お正月に体重が増えるのに、元に戻る前にまた増やしてしまうんですよね~~
今年も増えてしまったから。
あぁ
元に戻すなんて絶望的です。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR