いつも楽しいとは限らない

右足を右に出すダウン、左足を寄せるアップ、ダウン。
左足を左に出すダウン、右足を寄せるアップ、ダウン。
右足を右に出すダウン、左足を寄せるアップ、ダウン、アップ。
左足を左に出すダウン、右足を寄せるアップ、ダウン。
右足を右に出すダウン、左足を寄せるアップ、ダウン。
左足を左に出す腰を後ろに当て、右手を左斜め前に伸ばす上半身を倒す。
上体を起こす。
軽くジャンプして足を開く。
軽くジャンプして右足前左足後ろで足をクロス。
軽くジャンプして足を開く。
軽くジャンプして左足前右足後ろで足をクロス。
軽くジャンプして足を開く。
軽くジャンプして右足前左足後ろで足をクロス。
両足のつま先に乗って踵を回し左側を向く、少しダウン。
左向きでアップしながら左足前右足後ろで足をクロス。
ダウンしながら正面を向いて足を解く。
アップ、ダウン、アップ。
足を開いて飛ぶ、
足をクロスして飛ぶ。
足を開いて飛ぶ、
右足を後ろに蹴りあげ左手で足をタッチ。
両足開いてダウンで終了でした。


ここ何回か代行さんのレッスンで楽しい経験をしていたので、
今回の代行も期待して出掛けてしまいました。
初級クラスの方は、アップとダウンの取り方について。
う~ん まぁ初級クラスなんだから基本を大事にって事かな?
と、しょぼいけど仕方なしと自分を納得させました。
で、続く中級クラス。
それが上に書いた振り付けだったのですけど (-_-;)
う~ん 何だかな~的な物凄く基本的な事をほぼ並べてくっつけただけと言う感じの。
振り付けです、
途中聞いてもいないのに、自分はダンススクールでもレッスンを持っているとか言ってたのだけど、このレッスンでお金を取ると言われたら、僕なら一回でもう結構って思ってしまいます。
だいたい、自分で作って来ただろう上に書いた振り付けですら何回も間違っていました。
代行レッスン、外れもありますよね・・・
(基本が無駄だとかそんな偉そうな事は言わないのですけど、、、)


W-Up
150m×1
Pull
50m×4 Circle1分20
Swim
75m×2 Circle1分50
Kick
50m×3 Circle1分30
Swim
75m×2 Circle1分50
50m×3 Circle1分10

25m×4 Circle1分 Pull,Kick+Pull,Hard,Easy

50m×1 Circle2分 All-Out
Down
100m×1

今日のトータルは1200メートルでした。
今日はゆるめなメニューから入りましょうとコーチが言ってました。
このコーチはお正月太り解消的なやつではなくて、
初泳ぎなんだから、軽く行きましょう!的な事を考える人だったみたいです。
こういうメニューを作るのって、コーチの性格が出て面白いです。

このメニューはプルを泳いだ後プルを意識しつつのスイム。
キックを泳いだ後のスイムも同じようにキックを意識しつつ泳ぐ。
そんな感じで、パーツの練習を続くスイムで確認!って構成でした。
最後の25m×4でプル、キック、と意識を広げ、続けてハードを泳いで。
一本休んでから、全力で50mを泳いで終わりでした。
軽めで短いのだけど、何だか泳いだな~って感じられる楽しいレッスンでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

あらら、ちょっと外れちゃいましたか?

代行がちゃんとあるんですね…羨ましいです。
私のところは代行がなく、クローズになることが多いんです。ダンスは特にその傾向が強いです。
その状況に、さすがに皆さんも限界のようです。代行は入れてもらいたいのですけどね…

No title

>自分はダンススクールでもレッスンを持って
>いるとか言ってたのだけど、このレッスンで
>お金を取ると言われたら、僕なら一回でもう
>結構って思ってしまいます。

1万歩譲って、恐らくダンススクールの方では
制約があるスポクラのそれとは違って、難易度
は高いとは思うのです

…が!

>だいたい、自分で作って来ただろう上に書い
>た振り付けですら何回も間違っていました。

振り付け間違えまくるイントラさんだと、大した
ことなさそうですね(;´Д`)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

ここ何回かの代行さんはレギュラーのイントラさんより、素敵なんでは?
って感じの人が続いていたので、
今回も期待してしまったのですけど、今回は・・・
な人でした。
確かに!
なくなってしまうよりは、どんな人でもレッスンをやってくれるだけ良いですよね。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

確かに!スポクラのレッスンだと何かと制限事項も多いだろうし、
スクールでやってるレッスンはもっと素晴らしいものなのかもしれないです。

振り付けを間違えたのだって、僕らがあまりにも下手だったから、
予め用意していた振り付けを使わずにその場で作ったからだ!
とか、そう解釈する事も出来るのですけど、
それでも、そんな状況でももっと素敵なレッスンをやってくれる代行さんも居るのだから。
はやり今回の人はいまいちだったのかな?と思います。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR