天井

子供の頃風邪などを引いて部屋で寝ていると天井の模様がいつの間にか勝手にグルグル動き出すような気がして、模様が怖い魔物に見えて来たものでした。
いつだって引き込まれてしまいそうなあの子供部屋の天井が怖くてしょうがなかったです。
確か?あの頃の子供部屋の天井は木目で不規則な感じの模様が付いていたんです。
今日ぼーっと天井を眺めていてそんな昔の事をふと思い出しました。
あの頃は病気になる度に天井の模様が怖くてしかたなかったです。
今寝ている部屋の天井にはトランプの裏に描いてあるような感じの規則的な模様があるだけなので、とても動き出しそうには思えませんけど・・・
でも、じっと眺めていると昔天井に見えていた怖い魔物が戻って来るようなそんな感覚に襲われます。

そんな時は見るも決まっていて、何かとっても重苦しいだったんです。
もうハッキリとは思い出せないのだけど、
何やら小難しげでやたら大きな機械のある部屋に居るなんですけど?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
書きかけ
最近は色々と細かな用事が多くてさっぱりご無沙汰だった (*_*;
マウスでのお絵かき。
風邪を引いて暇になってしまったし、ずっと天井ばっか見上げていても仕方ないので・・・
ちょっとだけのつもりで復活してみました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 天井

コメント

Secret

No title

熱は下がりましたか?
食欲はどうかしら?

寝込んでいると、心細くて心も弱ってしまいますよね。この寒さもあと数日のようです。きっと寒波が退却してくれれば体調も回復しますね。
今はできるだけ体を休ませてくださいね。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

熱は昨日の朝からもう出てません。寝汗と一緒に落としたみたいです (^^♪
食欲は・・・ まぁ大丈夫です。買い物に出かけてないのでそもそもあまり食べ物がなかったのですけど (-_-;)
今日買い出しに行って来ました(もう大丈夫)
丁度週末だったのも幸いし、いっぱい寝て治しました。

No title

ゲシュタルト崩壊ではないですが、天井って
ずっと眺めていると、急に不気味なものに
思えてくるときってありますよね^^;

それにしても、マウスで書かれている絵の
クオリティが凄いですね! 私の妻もペンタブで
絵を描いたりする人なんですが、マウスで
描かれている人は本当に凄いとよく言っています。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

子供の頃は天井の模様の中に何かが隠れてる気がしてしょうがなかったです。
病気をして寝ている時ってぼーっとしてるから余計なにか要らないものが見える気になるようです。

僕もペンタブ欲しいです、でも、、、
置く場所を確保するのが大変そうだし、
そもそも自分に扱えるかどうか分からないし、で
お遊びならマウスで良いか~~ って。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR