足と胸の使い方がきもだなー

右足を前に出すからのチャールストン。
右足を後ろ、
左足を後ろ、
左足を前に出す、チャールストンここまで。

右足を右に出す細かくダウン2回、左足を寄せる
左足を左に出す細かくダウン2回、右足を寄せる。
右足だけで右に飛び左足は開いたままで残す、同時に両手をパーで手の平を外にして左右に広げる。
左足から飛び戻ってから、
右足で後ろに飛び両手を前に伸ばしてクロスにする。
戻ってから、半カウント使ってダウンし、
右足を右に出し早いカウントのスライド、
左足を左に出し早いカウントのスライド、
右足を右に出しスライド。

左足を左に出しスライド、右足を左に出し後ろ向きでスライド、左足を左に出しスライド。で左周りに回る。
右足を右に出し早いカウントのスライド、
左足を左に出し早いカウントのスライド、
右足を右に出しスライド。
左足を左に出しスライド、右足を左足の後ろにクロス、左足をその場で踏み直し、右足を右に出す。
足をクロスしてジャンプ(アップ)、両手を左右に伸ばす。
足を開いてジャンプしダウン、両手を下に下ろす。
で終了でした。


先週はあまりのヒドイ天候状況に挫け一回休んでしまったお気に入りの日曜日のHIP HOPクラス。もう一週間休むのはあまりに悲し過ぎるので、
一週間ぶりで今日レッスンに出たら何だか思いの外?? 初心者ばかりでレッスンもかなりのレベルダウンな感じ (-_-;)
残念! いまいちでした。
まぁ 僕らのレベルに合わせてレッスンをしてくれているので、文句の言いようもないのですけど、、、
今日の振り付けは左右に移動するスライドの使い方だけで終わってしまったようなレッスンでした。
そこで、簡単なスライドのまとめ!
(今日イントラさんに言われた事のまとめです)
まずダウンで体を沈める、沈めたままで右足を右に出す、この時右足を右に向けつま先を立て踵を上げる。
右につま先で体を引っ張る時に右胸を進行方向へ向ける、腕と左足は残して遅らせる。
右に移動しきった所で引きずっていた足を引き寄せアップ。

書き上げてからネットで検索していて動画を見つけたのですけど、僕がスライドと思っていた動きは「バートシンプソン」と言うものらしいです。詳しい解説があったので興味のある方はどうぞ!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

>「バートシンプソン」

へぇ~!!

初めて知りました。スライドの応用というか
一種って感じに見えますね~

No title

バートシンプソン、私も初めて聞きました。
他の人がやっているのを見る分には簡単そうに見えるけど
実際やってみたりするとかなり難しかったりするんだろうなぁ。。。(;´Д`A ```

Re: No title

神田ももたろうさんへ

なんでも、一番の大元はアニメのシンプソン一家のバートの動きから来てるそうです。
なのでバートシンプソン? らしいです。

Re: No title

岬さんへ

この動画を見て簡単そうって言えるのなら、
もう十分に凄いです。
きっとやって見たらかなり上手なのでは?ないでしょうか。
僕はこんなに上手くは動けないです。

No title

お~!カッチョいい!!
こんなのもあるんですね…知らなかった~

こんなのが決まったら気分いいでしょうね^^

 

Re: No title

まめはなのクーさんへ

スライドという動きはそれほど難しいものではないので、
HIP HOPの振り付けには結構出て来ますよ。
このバートシンプソンはあまり使わないけど、スライドとこれは基礎的な部分は多分同じなので。。。

No title

古い日記にコメント失礼します。

先日、チケット制のHIPHOPレッスン
受けに行ったら、バートシンプソンやりました~
ステップの名前をイントラさんから聞いた時、
「あ、siopopさんのブログに書いてあったやつだ!」
とすぐ思いましたよ^^

ちなみに、初心者ばかりのクラスだからか、
動画のように綺麗にスライドはさせて
ませんでしたw

Re: No title

神田ももたろうさんへ

おや?遠く離れた場所で、同じようなレッスンをやっていたんですね!
でも、
わざわざHIP HOPレッスンを受けに行ったのに、
初級クラスに参加したのですか?
どうせならもっと中級とか上級クラスに入ってしまえば良かったのに!
神田ももたろうさんなら、平気なんじゃないですか?
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR