毎週ひとつづつ?

左足を左に出す、両手を前に出してから引きつける。
右足を左足の後ろにクロス、左手を引く。
右足を右に出す、両手を前に出してから引きつける。
左足を右足の後ろにクロス、右手を引く。

左足を左に出す、右足を左に出す、左足を左に出す、で左回りに回りながら左に移動する。
(この回転をやりながら胸も左回りに回す)
右足の膝を前に出す、両手を引き付ける。

右足を前に出す、左足を後ろに蹴り出し右手でタッチ。
左足を下し、右足の膝を上げる左手でタッチ。
右足を右に伸ばす、左手を左に伸ばす。
右足を引き付け膝を上げる、右手を肘から90度曲げて上。
右足を下ろす、左手を肘から90度曲げて上。
右足を右に出す、左手を肘固定で肘から下を回して左に伸ばす。
右足を左足の後ろにクロス、右手で頭の周りを回す。
右に飛んで右足で降り右手を上に上げる。左に飛んで手を下ろし足を揃えるで終了でした。


先週に続いて今日も同じような感じだったので、どうやら日曜日のこのクラスはレッスンの進め方を少しだけ変えたみたいで。
何か一つ技をテーマとして決めてそれを練習し、
その技を入れた振り付けを作って踊る、
そんな感じの流れになったみたいです。

今日テーマとして決めたのは足踏みをしながら上半身と下半身を反対に引っ張り合い足踏みと一緒に左右を切り替える動きでした。
何か (-_-;) ゴムとか洗濯とかそんな名前をイントラさんが言ってたのですけど・・・
レッスンをやってる間にボロッっと忘れました。
今日はこの動きを正面を向いて練習し、
振り付けの中では少し変化させてあって体を回転しながら技を使っていました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

私自身はステップの名前も満足に知らない…見よう見まねでヒーヒー言いながら楽しんじゃってるんですよね~^^;
 こちらのジムは、とにかくお高いイントラさんをカットしたくてウズウズしているみたいでね…チョイチョイと削ってきています。集客力のあるイントラさんなのにな~その代わりのレッスンはスタッフが…これが面白くなくて人が集まっていないのに増えてるんですよね。ひどい時はレッスンを削って代わりのレッスンもなく空白の時間になってしまってます。なんだかな…な気分です。
 キャンペーンで見慣れない方が増えていますが、スタジオレッスンには来てくれてませんね。
 

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕もあまり名前にはこだわらないのですけど、
名前が分ってるとネットで検索すると、動画とかあるんですよね。
それを見るのは楽しいです。
僕の通っている所も同じような状況ですよ。
どんどん高そうな人を切って、スタッフさんのプレコリオに代わっています。
プレコリオが悪いとは言わないけど、イントラさんの能力に到達してない人を使うから。
どうも好きになれないです。
キャンペーンで入ってきた人はたしかに!
長続きしないですね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR