スイートポテト

以前所属していたスポクラには長くいたので、色々ばれていて何も隠す事なんてなかったのですけど。
こちらのスポクラではまだ (-_-;) 猫被っているので・・・
中々ケーキとか作る機会がないんです。
ケーキって少しだけ作るのって難しく、一度作るといっぱい出来てしまうので。
自分一人で消費しないといけないとなると、中々簡単には作れません。
そんな訳で最近はさっぱりお菓子作りから遠ざかっていました。

少し前の事なんですけど、以前いたスポクラの友人から新年会のお誘いを受けまして。
行って来たんです、でその時手土産に作ったのが、
このスイートポテトです。
簡単であまり失敗しそうもないし、何作ろうかな?と物色してた時に手頃な大きさのお芋がスーパーにあったってのも作ろうかな?って決めたきっかけになりました。

スイートポテト 生地
生地の裏ごしは大変なので (-_-;) ちょっと手抜きして省略しました。
お芋の食感が残っていたって良いですよね・・・

スイートポテト 焼き上げ
小さめのカップに詰めて焼き上げました。
この方法が一番簡単なんです。

スイートポテト ラッピング
ラッピングしたら、うん僕が作ったとは思えない、
良い感じ。(自画自賛?)

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り スートポテト

コメント

Secret

No title

おおお!!!
市販品にしか見えない!

siopopさん、ホント多才ですね~

No title

美味しそう~♪( ´▽`)
スイートポテト、大好きですよ!
先日、舟和の芋ようかんを買いました(^^;;
スイートポテトが食べたくて、それをバターで焼いて食べたのですよ〜美味しかったですよ~(*^o^*)

自分で作ればきっともっと美味しいんだろうなぁ〜

スゴイですね、なんで作れちゃうsiopopさん、尊敬しちゃいます!

No title

siopopさん

スイートポテト、男性が作るなんて凄い!!
貰った人はさぞ喜んだことでしょう。

今年も、たくさんお菓子作ってUPしてくださいね。
見ているだけで幸せになりますから。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

多少出来栄えが悪くても、個別にラッピングすると、
何だかそれっぽく見えるから不思議ですよね・・・

Re: No title

まめはなのクーさんへ

スイートポテトって嫌いって言う人はあまり会った事がないし、
それほど難しくはないので、
手土産に使いやすいです。

お芋とバターの組み合わせが美味しいのでしょうか?
僕には芋羊羹を焼いてしまうって発想は浮かばないです。
そんな裏技を見つけてしまうまめはなのクーさんは凄いです。

Re: No title

Tamaoさんへ

スイートポテトって普通にケーキを焼くよりずっと簡単ですよ。
焼く前に生地だけでも美味しいので、失敗も少ないし。
お勧めです。
是非作ってみたらいかがでしょうか?
多分Tamaoが考えているより、ずっと簡単だと思います。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR