動きはとても簡単

先週一回休んだだけなのに (-_-;) その後顔を合わせる度に次は来て下さいねと、お愛想を言われ続け・・・
何ともサボり辛くなってしまった、プレコリオのステップクラス。
実の所たいして楽しくはないのだけど(運動量だけはあるのでダイエットには良さそう)
今日もまた参加して来ました!
このクラス昨日のエアロの難しさとは比べるべくもなく、とっても簡単。
ステップもプレコリオでないやつはそれなりに難しいのを知っているのですけど、
このレッスンはそんな難しい事は一切なしで、体力勝負な感じのスクワットやジャンプばかりです (-_-;)
いい加減太ももがパンパンです。
最初のうちは結構いい感じに動いていたのですけど、最後の方はもうヘロヘロ。

ステップ台に両手を付いて、後ろに足を飛ばして腕立て伏せっぽい形になり、
直ぐ飛んで足を開いた状態で戻し、その場でジャンプ。降りたら、両手をステップ台に付いて。。。以下繰り返し。
これが最後に何回も繰り返し出て来て激しく疲れました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ステップ台 有酸素運動

コメント

Secret

こんにちは。
ジム頑張っておられますね。私は飽き性でグータラな性格なので、ジムは続かなかったので続けられててすごいです。
また訪問しにきます(^^)

No title

ステップはやったことがないのです。前にもお話したけど、ジムに行き始めた時に、時間が合わず始める機会を逸してしまって、そのまま…やってみたいけれど、今更ね…の感が強くて未経験のまま^^;
 でも、かなりきつそうですね~これで十分な運動量になるなら、効率的なのかもしれませんけどね^^
 うちの庭に、マタタビの木を植えたら…そこら辺のニャンコが勢ぞろいして猫銀座になりそうです~ま、うちはそれでもいいのですけどね^^

 うちに庭は、柑橘類が多いのです。ミカン、伊予柑で5本、レモンが1本、柿が1本…そのほかあんず、かりん、山椒、梅…実がならないのはつまらないと、実のなるものが多いですよ。

Re: タイトルなし

NaNaKoさんへ

僕のブログへお越し頂き、コメントの書き込みまで、どうもありがとうございました。
とても嬉しく思います。
僕も本来は飽きっぽい性格なんですけど、何故かスポーツクラブは続いています。
あまり真面目に運動しようと思ってないからかもしれないです。
楽しく時間がつぶせればそれで良いや!なんて思っています。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

本来のステップクラスはもっと動きが複雑で楽しいものなんですけど。
スタッフが出来るように(だと思う)プレコリオのステップクラスは、
体力勝負!な感じの思わず筋トレ?って見間違いそうなクラスになっています。
(あまり楽しくないです)
カロリーは消費しそうですけど。

どんだけ立派なお庭なんでしょう。
そんなに沢山の実のなる木が多いと収穫が楽しみですね。
広い庭!羨ましいです。

No title

プレコリオのステップクラスって、ボディステップ的なものかな~。

プレコリオではないステップがやりたい このごろの私です。
プレコリオも好きですが。

跳ねたりすると、気分があがる 単純な私です。

Re: No title

ウーロンパンダさんへ

多分よく似たものだと思うけど、
(ボディステップの経験が豊富にある訳ではないのですけど)もっと簡単で、
ステップのクラスと言うよりはステップ台をつかった筋トレ?って感じでした。

そうですよね~
最近プレコリオのレッスンばかりで、普通のレッスンはどんどん減ってますから。
僕も普通のステップならもっとやりたいです。

No title

ステップを使うレッスンは、やはり
複雑なものは面白いのですけど、その分怪我も
多い。なので、プレコリオで易しいけれど、
運動量は多め、というものが主流になってきて
いるのでしょうね~

太ももがパンパンなのは、ホント効いてそうですね(^_^;)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

施設側としては、怪我とかされるのが一番怖いでしょうから。
難しいのは減っていく運命なんでしょうね。
悲しい事ですけど。

ステップのクラスなのに、
スクワットとジャンプばかりなんですから (^_^;)
ステップ台いらないじゃん!ってそんなレッスンなんです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR