鍵の方のロックダンス

右手を左に出しノック。同時に右足を左に出すからのパドブレ、
左足その場で踏み直し、右足を右に出す。この時右手でトゥィル。
左足を右に出すからのパドブレ、左手の上に右手を叩いて右にすらす。
右足をその場で踏み直し、左足を左に出す、左手左にポイント。
首だけ左に向ける、首を正面に戻す。

右手をトゥィルで回し、体を半身に開いて視線を後ろへ向ける。
右手をトゥィルで回し下して、左手を前にポイント、ダウンを3回で少し沈む。

不明 (T_T)

パドブレをやってから体の向きを左斜めにし、
右足を前に出し踵タッチ、右足を戻し。
左足を前に出し踵タッチ。
右足を前に出しながら両手を肘から曲げて上に上げる、
両手下に下し肘を開いてロック。
さらに2回ロックしながら少し沈む。

右手トゥィルで回し、左手を左に伸ばす、左足を左に伸ばし、右足を少し曲げて右足重心。
両手をトゥィルで回し下してから前でクロスし伸ばす、足を入れ替え右足を右に伸ばし、左足を少し曲げで左足重心。
両手トゥィルで回し、両足を揃えて直立。
両手トゥィルで回し下し、体の後ろでクラップ。
右手トゥィルで回し、左手を左に伸ばす、左足を左に伸ばし、右足を少し曲げて右足重心。(上に出て来たのと同じ動きなのですけど、スピードが最初の時より倍ゆっくりになっています)
足を入れ替えてから両手左下に向けて伸ばしクロスさせる。
両足を揃えて直立し、右手頭の横で敬礼。
で終了でした。


今日の振り付けはロックダンスでした。
ロックダンスは好きなのですけど、かなり久しぶりに踊ったので、
何だか体が上手く動きませんでした。
レッスン中トゥィルで腕をグルグル回し過ぎたので (-_-;) 腕が痛いです;;
ゆっくりならどうと言う事もないトゥィルだけど、踊りながら音楽に合わせてぶんぶんと回すのは腕に負担が掛かります。

ロックダンスって初めて踊った時は、てっきりROCKなダンスって事かと思ったのですけど、
実はLOCKなダンスなんですよね~
カタカナで書くと同じだけど、英語で書くと意味が違うのが良くわかります。
ロックンロール~なノリのダンスって訳ではなくて、体にカギを掛けるように静止させるダンスなんですよね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

LOCKダンス、カッチョいいですね~^^
最近高校生のダンスチームの演技を見る機会がありました。世界大会に出場したチームなので、それなりのレベル!LOCKダンスも入っての、45分踊りっぱなし~見ごたえありましたよ。

 見てるだけで気分がノリノリですよね~

Re: No title

まめはなのクーさんへ

おや (^^♪ Lockダンス分る人なんですね。
嬉しいです。
僕の身近にはLockダンスの分かる人なんていませんから (-_-;)
同じダンスのクラスに入ってる人でも知らない人ばかりだと思います。
イントラさんもこれがLockダンスだとかワザワザ言わないので、多分皆知らないままやってます。

No title

>実はLOCKなダンスなんですよね~

そうなんです。私も大昔、SNSに書いて
友人(一般人)にROCKの間違いじゃ
ないの?って指摘される経験あり^^;

でも、以前も書いたけど、ホントうらやまし~
スポーツクラブのダンスレッスンで、LOCKが
できるところなんて、うちの県ではありえません(;´Д`)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

体をフリーズさせるからLOCKダンスなんですよね。
この動いてる所から急に体に鍵を掛けるのが難しいですよね。

もうなくなってしまったのですけど、
以前やっていたクラスで、床でのドルフィンやら3点やらをやってくれるイントラさんもいました。
腕で体を支えて持ち上げるフリーズのポーズなんかもやったのだけど、
あれ絶対スポクラのレベルじゃなかったです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR