簡単だったのに覚えられなかった

右足を前に蹴る、左足を右足の後ろにタッチ、
左足を前に蹴る、右足を左足の後ろにタッチ、
右足を前に蹴る、
左足を前に蹴る、
右足を前に蹴る、左足を右足の後ろにタッチ、
軽く左前に飛んで左足で着地、
軽く右前に飛んで右足で着地、
左足で左前に飛ぶ、(ここから倍のテンポで)
右足で右前に飛ぶ、
左足で左前に飛ぶ、
右足を右に出すから、3歩で右回りに回って少し後ろに下がり正面を向く。

不明 (T_T)

左に左足で飛んで、右足を後ろに蹴り上げる。
右に右足で飛んで、左足を後ろに蹴り上げる、両手を体の後ろに回してフリーズ。
で終了でした。


今日はこのクラスに人が大勢来ていました。
最近は少々人が減っていたので、クラスの存続が心配だったのですけどここで盛り返してくれると良いな~
と、嬉しい事はここまでで、
新しい人が増えたって事で、振り付けのレベルが急激に落ちました (^_^;)
こんなに一気にしょぼくしなくても良いのにな~、
と悲しくなってしまうくらいに。
まぁ その簡単な振り付けを覚えられないのもどうかとは思うけど。
簡単過ぎる方が案外記憶に残らないんです。
不明って書いた覚えてなかった部分、確か?
左右にパドブレかサイドステップか?
何かそんな感じの簡単な振り付けでした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

ヨガのクラス、siopopさんには軽すぎちゃったようですね。以前はよくヨガもやられていたから、それなりのレベルでないと物足りないでしょうね。

ダンスのクラス、新しい方が多かったのですか?
一気にレベルが下がると…ね~困惑しますよね。
私のところは、昨年の前半は、その状態がずっと続いて常連が不満爆発でしたよ。でも、イントラさんとしては、悩みどころなんでしょうね。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

なにしろスタッフさんが担当してる、プレコリオのヨガですから。
それでも最近はやらないよりは良いかな?と心境が変化しまして。

レベルが落ちていても、イントラさんがそれなりに考えて作って来た振り付けなら案外楽しめるのですけど、
その場で今適当に作ったやつなので、
つなぎ目とか無理があって、強引だし左右同じ動きが続いてるしで、
面白みに掛ける振り付けでした。

No title

多かったり少なかったりは、スポーツクラブの
ダンスレッスンの特徴なのでしょうね(^_^;)

でも、流動性があってちょっとうらやましい…
私の所は夕方のレッスンで、決まった方々が
ほぼ参加で、増えも減りもしてないようです
から^^;

Re: No title

神田ももたろうさんへ

増えも減りもしないってのは、ちょっとつまらないかもしれないですね。
色んな人が居た方が面白いです。
まぁ 中には楽しくない人もいますけど・・・

ここらへんはスポーツクラブがたくさんあるので、
キャンペーンに乗っかってあっちこっち移動してる人が多い見たいです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR