短いけど難しかった

右足から右にスライド同時に両手を左右に開く、右足から2歩その場で走る同時に両手をクロス。
左足から左にスライド同時に両手を左右に開く、左足から2歩その場で走る同時に両手をクロス。
右足から右にスライド両手を開く、両手をクロス右足に乗って左足を上げる。
両手を開く、両手をクロス左足に乗って右足を上げる。
その場でアップ、ダウン。
足の場所は動かさないで体を右に回し右を向く。
上体を下から引上げ上からのボディウェーブ。
右足を引く、左足を前に出し踵タッチ。
右足を左足の前にクロスして出し踵タッチ。
体の向きを正面にしながら左足を外に開いて下ろし、右足を外に向けて下ろす、でがに股になる。
右へクラブステップ、左へクラブステップ、右へクラブステップ。
右足を左足の後ろにチャールストンの足で入れる。
右足を前にチャールストンの足で出す。
上からのウェーブ、腰で止めて腰を前から右回りに回し左を向く。
右足と右手を同時に振り上げ正面を向いて

不明 (T_T)

右手を左下に差し、左手を上で斜めに並行にし体をダウンで縮んでから
右足を右下に蹴り、右手を左斜め上に伸ばしポーズ。
右足を左足の前にクロス、左足を左に出し、右足を踏み直す。

不明 (T_T)

上からのウェーブ上半身の向きを左にひねる。
体を右に振って縮めてから左にスライドで移動、同時に両手を左右に広げて終了でした。


この所簡単な振り付けばかり続いていて、少々退屈(偉そうですね m(_ _)m )してたのですけど、
今日のレッスンはとっても楽しかったです。
クラブステップにチャールストン、ボディウェーブもいっぱいなやたらと難しい振り付けでした。
初めてっぽい人も何人か居たのに・・・ こんなに飛ばして良いのかな?って心配になってしまうくらいでした。

レッスンが終わった後で少しだけマシントレーニングがしたかったのに、
今日も機械はあらかた塞がっていました・・・
だいぶ会員が増えたのかな~?
ちょっと筋トレはやり辛くなってしまいました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

イントラさんも、レベルを落としてばかりでは常連さんが退屈することも考慮してくださっているのかもしれませんね。初心者の私はできないことばかりだったことが楽しさでもありますよ(^_^*)

No title

クラス別にわけることができず、どちらかに
寄せるなら、私なら難易度をあげるべきかなと
思うんですけどね~

大変だけど、そこで面白さを見出した人
だけが残っていく・・・そして、新しい人たちが
また次も入ってくる、というのが理想なの
でしょうけど(^_^;)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

そう言えば僕も全然動けなかった時でも、別に嫌になったりはしなかったな~って思い出しました。
出来なくても、何時かはイントラさんのように自由に動けるようになりたい!
って思っていたような気がします。
簡単にするだけって、初心者さんのためって感じですけど。
案外普通にレッスンをしていた方が良いのかもしれないですね。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

う~ん それって良いですね~
僕も諸手を挙げて賛成です。
とは言えイントラさんとしてはなかなかそう思い切った事は出来ないんでしょうね~

一応この日曜日のが一番むずかしいクラスで、他の日には初心者クラスのダンスレッスンもあるんですよ。
とは言え土日にしかこれない人も多いですから。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR