ゆるめな感じのヨガ

朝起きた時からどうも背中から首にかけて違和感があって。
ちょっと変な感じ。
こんな日は家で大人しくしてるのが良いのだろうけど。
つい (^_^;) 何時もの習慣でスポクラへ出かけてしまいました。
スポクラには着いたものの、やっぱりスクワットとジャンプばかりのステップのクラスには入る気にはなれず (T_T)
まず滅多に入ることのないヨガポールを使ったヨガのクラスに参加しました。
このヨガも調整系のかなりゆるいクラスなんですけど、背中が変な感じの今なら丁度良いかな~って思ったんです。

思いの他硬めな感じのヨガポールで背中をゴロゴロさせるのはとっても痛気持ちよくて、良い感じ。
背中にヨガポールを置いたままでやると、片足づつ胸に引きつけるお馴染みのストレッチもバランスを取るのが難しく良い感じでした。
運動量がないからと避けていたのだけど、こう云う地味なクラスも必要なのかも?
って感じました。
スタジオから出た時には背中治った?ってくらい気分良かったのですけど、
その後筋トレして(止めとけば良かった)家に帰宅して来る頃には出掛ける前と同じような (T_T) 変な違和感が復活してしまいました。
あ~ぁ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ 背骨のヨガ ヨガポール

コメント

Secret

No title

ポールストレッチって、気持ちがいいですよね。
ストレッチの最後に脱力したくて使うことがあります。私のような緊張しやすい体には、寝る前にこういったストレッチポールを使うといいらしいのですが、コレ、絶対にハータンの爪とぎになるだろうな…と購入はあきらめました^^;

 ユルユルストレッチヨガって、マシントレーニングの後や、夜遅いレッスンの時にはいいかもしれないと思っています^^

No title

違和感って怖いですよね~
なんてことないと思って、だましだまし
やるとある時爆発することもあると
思うのです。

違和感がまだま続くようであれば、思い切って
お休みしましょう(;´Д`)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

器具を使ったヨガなんて邪道だ! m(_ _)m
とかそんな風にずっと思っていたので、
ポールを使ったクラスにもほぼ出てませんでした。
今回やってみて、背中の痛いのが綺麗に消えてしまったので、
効果あるんだな~と実感してる所です。

は~たんの爪とぎうん!なりそうです。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

背中をヨガポールでゴロゴロして、気持ちよく治った?
って思ったのですけど、
やはり今日もまだ痛みが残っています・・・
長く続くようなら心配だけど、
多分これも筋肉痛の一種かな?
って気もします水泳のタイムを縮めたいからと、
背中まわりの筋トレをだいぶやってたから (^_^;)
それが原因かな~なんて気がします。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR