ロックダンスもう一週

左足を左に出す、右手で左側をノック。
右足を左足の後ろへクロス、右手トゥィルで回す。
左足を踏み変え、右足を右に出す両手体の前でクラップし左右に離す。
左足を右足の後ろクロス、左手を左にポイント、右足を踏み変え、左足を左に出す。
首だけ左に向ける、首を戻す。

右足を右に出す右手トゥィルで回す、左足を右足に寄せる、右手右側へノック。
左足を左に出す右手トゥィルで回す、右足を左足に寄せる、右手を前に手のひらを上にして出し、左手で上から叩く。
右足を右に出す右手トゥィルで回し、顔を後ろへ向ける、顔を戻し、3カウント分ダウンしてタイミングを取る。

左足を前に蹴る、
両足を開いて飛ぶ(体を少し斜めにし、右足後ろ左足前)
右足を左足の前にクロス、
右足を後ろに出す、左足を前に蹴る、
右足を前に出す、右足を後ろに出す、エンカウントで右足を膝から大きく引き上げ、真下に下ろす。

左足で左斜め前に飛ぶ、左手左にポイント。
右足で右斜め前に飛ぶ、右手右にポイント。
両手トゥィルで回し体の前に両手を下ろしクロス。
両手トゥィルで回し、下ろして2回ロック。
両手トゥィルで回し、下ろしてロック。

右手肘から90度に曲げて上、
左手肘から90度に曲げて上、
右手斜め前に下ろす、左手斜め前に下ろしクロスさせる。
右手右斜め前に出す、右足斜め前に出す。
左手左斜め前に出す、左足斜め前に出す。
軽く飛んで真ん中に戻り両手肘から90度曲げて上。
両手を下ろしロック、同時に左足の膝を少し曲げる。
で終了でした。

出だしの少しだけ先週の振り付けと同じだったので、
あら今週も同じ事をするのか・・・
と、残念だな~って思ったら同じだったのは最初だけで直ぐに新しい振り付けになっていました。
2週続けてロックダンスとは珍しいですが、楽しいから大いに歓迎です。
しかも (^o^) 明らかに先週踊った振り付けよりレベルが上って難しくなっています。
こんな事して人が居なくなったりしないだろうか?って少々不安ではあるのですけど、
僕的には大賛成です。

なんて心配してたらロッカールームへ引き上げる時エレベーターの中で一緒になったおば、、、お姉さまの言うにはなんと、ロックダンスがやりたいとイントラさんにリクエストしたそうなんです。
ロックダンスを踊りたいなんて考えているのが僕だけでなかったのは嬉しい発見でした。
そういう事なら難しい事をやってもOKですよね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

同じ思いの方がいらしてくれると、嬉しいですよね(^_^*)
イントラさんも、みなさんの声を聞いてくださるなら、クラスは安泰ですよね。

レモンカード…でしたっけ?作ってみました。私は酸味が強めが好きなので、酸味強めで!
美味しいくできて大満足です(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ロックダンスがやりたいとイントラさんにリクエストしたそうなんです。

おーーー!!
素晴らしいおb・・・おねえさまがおられる
ものですね~

結構、子供にダンスを習わせていて自分も
やってみたいというママさんとかも多いです。
そういった方々は知識は凄くありますしね^^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

ロックダンスなんてマイナーな感じのダンスを好む人が他にもいるとは思いませんでした。
以外だったけど、ちょっと嬉しいです。

レモンカード美味しいですよね。
朝の何時ものトーストがレモンカードを付けるだけでなんだか一段美味しく感じます。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

そうなんですね~
僕の中ではロックダンスはマイナーなあまり人気のないダンスって位置づけだったのですけど、、、
腕を回すトゥィルは早く回すと腕が痛くなるし (^_^;)
スクービードゥとか結構ムズいのに。
意外でした。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR