フリーの日は楽だけど

W-Up
150m×1

75m×4 Circle1分50 Swim
50m×3 Circle1分15 Pull
50m×4 Circle1分5 Swim
75m×4 Circle2分 Pull
Main
25m×2 Circle1分 Pull Hard
100m×1 Circle2分 Hard
Down
200m×1

今日のトータルは1450メートルでした。

このメニューの目標はクロールのプルの強化でした。
金曜日と同じ?なんですけど、アプローチの仕方が違っています、メニューを作ったコーチも金曜日の人とは違う人です。
金曜日のはプルの技能的な部分を修正して泳ぎを綺麗にして行く事によるプルを強化だったのが、今日のはひたすらたくさん泳いでの強化でした。
どっちも大事ですよね・・・
でも、今日のは肩が疲れました。
一応自分ルールとして、プルの時は足の親指どうしを繋ぐようにして泳ぐってのをやってるのですけど (^_^;) 75m×4のプルの時は思わずそのルールを無視しようかと思いました。
足を繋ぐ事によって体幹強化の練習になるのですけど、バランスが取りづらくなるので、疲れるんです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

こんにちは😃
水泳楽しそうですね🏊
親指をつなぐようにすると体幹トレーニングになるんですね!知らなかったです(^^)
学生時代は水泳してたので、久しぶりに水泳したくなりました😃

Re: タイトルなし

NaNaKoさんへ

僕は大人になってから泳ぎ始めたので、いつまで経っても上達しないです。
小さい頃に基礎の出来ている人は、上手くなるのも早くて羨ましいです。

プルブイを挟んでキックを止めていても、無意識に少しずつ足を動かしてバランスを取っているので、
親指同士を繋ぐ事で足を完全に動かせなくしてバランスを取るのは体幹だけって状況にするのだそうです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR