ちょっとは本気出してみる?

ジムにいるスタッフさんに頼んで2,3ヶ月に一回筋トレのメニューを作ってもらってるのですけど、(ずっと同じでは飽きますし・・・)
今回作ってもらった筋トレのメニューは (^_^;) 筋トレの回数を減らして有酸素を増やすようになっていました。
あぁ 一向に痩せない僕がいけないんですけど、
何も筋トレを減らして有酸素を増やさなくても良いのに、ちょっと悲しいです。

前回のトレーニングメニューでは6種類のマシンを15回4セットづつやっていたのですけど、今回は5種類のマシンを10回3セットに減っています。
代わりに3種目終わった所で有酸素を30分、残りの2種目をこなした後でさらに40分の有酸素が入れられています。
この有酸素も唯だらだらやったのではダメで、心拍を測りながら120~130の間をキープするようにと決められているので全く手が抜けません。
今までは有酸素中にお気楽に本が読めたのですけど、この心拍を維持するように頑張ると本なんかとてもの事 読んでられません・・・
なんとも (^_^;) ますますストイックな事になってしまいました。

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テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マシントレーニング 有酸素運動

コメント

Secret

No title

へ~そういうものなんですか…
私マシンは全て10回3セット、ただし女性としてはウエイトは結構重くしてますけどね。そして有酸素運動…スタジオでエアロ60分…時々もう一本有酸素運動で、最後にストレッチ30~40分が、通常メニューです。
最初にスタッフに教えてもらったものを参考に、完全に我流でやってるんですけどね。

その時、軽めで15回3セット~4セットはダイエット、重めで8回~10回でやれば筋肉がつきやすいと聞いています。
私のはなんなんだろう?(^◇^;)
勉強しないとダメですね(^^;;

ところでsiopopさんはダイエットしたい方?
イメージはすでに体が完成されている印象なんだけどなぁ〜(^_^*)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

最近どこのスポクラにも置いてある、身体をスキャンする機械。
あれに乗って計ると、かならず体脂肪が多いので減量しなさい (T_T) って出ます。
で、それを見てスタッフさんが減量のトレーニングメニューを作ってくれるのですけど、
僕があまり真面目に取り組まないので、さっぱり変化しない (^_^;)
そんな訳で今回のメニューになりました・・・

体脂肪は28.3%で肥満に分類されています (^_^;) とってもまずいです;;

相互リンクのお願い

素晴らしいですね。ストイックになれるのが
うらやましいです。

私も見習いたいと思います。

突然のコメントで失礼いたします。ゆうひのぼると申します。
この度、情報が充実しており非常に有意義なブログをお見かけしま
したので、相互リンクのお願いをさせていただきたくご連絡いたしました。

勝手ながら私のブログからすでにリンクさせていただきました。
http://yuhinoboru.jp/
私のブログも貴殿のような充実したブログにしていきたいと考えていますので
お忙しい中大変恐縮ですが、何卒宜しくお願いします。

ゆうひのぼる

Re: 相互リンクのお願い

ゆうひのぼるさんへ

実のところスポクラでは適当に過ごしたい方なのですけど、
僕のトレーニングメニューを作成してくれているスタッフさんが生真面目な人で、
あまり適当に出来ないので、仕方なく頑張ってる形です。
ストイック等という言葉とは対局にあると思っています。

相互リンクありがとうございます!

相互リンクありがとうございました!

そうなんですか。それでも凄いと思います。

私は3年ほどダイエットを試行錯誤しましたが
結果がでませんでした。(笑

どうしても飲酒などで運動よりも摂取カロリーが
多くなってしまうんです(笑

No title

>120~130の間をキープするようにと決められているので全く手が抜けません。

一般的に脂肪が燃えやすい心拍数とかあります
しねぇ^^;

ちなみに、私も昔は意識していましたが、
めんどくさくなって、やめました(^_^;)

Re: 相互リンクありがとうございます!

ゆうひのぼるさんへ

僕もほぼ同じような状態です。
運動で減らせるカロリーなんて微々たるものですから。
カロリーを摂取するのは簡単ですよね。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

心拍を計るには、両手で決まった部分を握らないといけないので、
手が使えなくなるんですよね・・・
手が動かせないと本が読めないではないですか (^_^;)
なので、ずっと心拍を測ったりはしてなかったのですけど、
今回のメニューでは心拍が指定されているのです。

面倒なんだけど、メニューを作ってくれてる人真面目でいい人なんであまり邪険にも出来ないし・・・
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

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