巡洋戦艦“ナイキ”出撃!(上)―紅の勇者オナー・ハリントン〈3〉 デイヴィッドウェーバー

巡洋戦艦“ナイキ”出撃!(上)―紅の勇者オナー・ハリントン〈3〉 デイヴィッドウェーバー

今作では主人公は巡洋戦艦の艦長に着任し、提督を乗せる旗艦艦長に着任します。いきなりのアクシデントに巻き込まれたりするものの、物語は地味に進みます。
主人公ハリントンの副長に任命された人物はみな出世出来るって逸話が楽しかったです。
この先物語が進んだら、きっと出世した副長たちがハリントンの艦隊に配属されて来たりするのでしょうね~楽しみです。
毎回の事ですけどこの作品群前篇は導入部分的物語が主なので、艦対戦シーンも地上戦シーンも未だお預け状態です、早く下巻に進まないと盛り上がるシーンは読めないようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

tag : 巡洋戦艦“ナイキ”出撃!(上)―紅の勇者オナー・ハリント デイヴィッドウェーバー

コメント

Secret

No title

私、今『安倍政権を笑い倒す』なんて本を見つけて読んでます^^;偶然ですが知人は『ドアホミクスの正体』を読んでました。二人で大笑いしちゃいましたけどね^^

 体脂肪測定できる…ゼウスとかいうあれですかね?
28%?確かに数字だけ見ると高いのかもしれませんが、この数字って22~23%が一番長生きしている数値ってことですよね?
 その人の体質もあるような気がしませんか?

 私の場合も、ジムに行き始めてやっと4年…体脂肪率は最初から全然数値が変わらないんですよね~^^;

 だから今の数値が一番あってるのかな~なんて思ってるんですけどね^^;

Re: No title

まめはなのクーさんへ

本は時間つぶしに読む事が多いのであまりシリアスなやつは避けています。
お気楽で適当に読めるのが良いです。

名前は知らないのですけど、
スポクラの中に乗ると体脂肪だとか筋肉量だとか体の組成を表示してくれる機械が置いてあって、
時々それに乗って測ってもらっています。

すると (T_T) 体脂肪多すぎ、筋肉足りてない、と表示されます・・・
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR