古い人ばかりだったからか?

右に一歩、左手を左に伸ばす。
左に一歩、右手を右に伸ばす。
右に一歩両手をクロスして胸に、左足を寄せ上半身を後ろに反らせ両手を外に引いてそれぞれの肩へ、右足を一歩右に上半身を戻し左手を上に伸ばす。

左に一歩、右手を右に伸ばす。
右に一歩、左手を左に伸ばす。
左に一歩両手をクロスして胸に、右足を寄せ上半身を後ろに反らせ両手を外に引いてそれぞれの肩へ、左足を一歩右に上半身を戻し右手を上に伸ばす。

右足を内側から蹴って外に下ろす
バタフライで内股、
左に飛んで右足左足の順で着地、両手を左右に開く(体が傾いているので斜めになる)
左足を右足の前に出す、右足の膝を前に蹴り出す。
右足を左足の前に出す、左足を後ろに下げる、右足を右後ろに下げる。

右足の膝を引きつける、右足を右に蹴り出す、体を起こしつつ右足を引きつける、右足を右に下ろし、重心を乗せる。
左足の膝を引きつける、左足を左に蹴り出す、体をおこしつつ左足を引きつける、左足を左に下ろし、重心を乗せる。
右足を右に出し、右手を振る。
左足を右足の向こうに出し体を後ろ向き、左手を振る。
右足、左足の順で踏んでさらに右回りに回って正面を向く。

右足の膝を引きつける両腕を肘から曲げて90度で上に上げる。
足と手を下ろし直立。
両足の踵を外に開きながらダウンして、両手を膝に当てる。
両手で膝を外に開く。
右足を中央に寄せる、右手を頭に添える。
左足を中央に寄せる、左手を頭に添える。
右足を前に出す、同時に両手を外に回してから肘から内側に回してさらに外に出す。

スネークで右肩を前に出す、体を左向きにひねっている。
スネークで左肩を後ろに出す、スネークで右肩を前に出す、何か決めポーズを1つしながら後ろにある左足を引き寄せる。
今度は正面向きでスネークをし左にやり左肩を左にずらす。
スネークで右肩を右にずらす。
スネークで左肩を左にずらす。
胸をコブラで回しながら右足に乗り右向きで後ろの方に重心を移す、後ろで胸をヒット。
上半身を前にずらし胸でヒット。
上半身を後ろにずらし胸でヒットしながら左足を引きつけ直立する。
軽く飛んで右手を上に上げ、さらに左にずらす、左足を左に上げる、腰を右に当てる。
左足右足の順で足を戻して直立し、
右足を前に蹴る。
右足を戻し左足を合わせて両足のつま先を外に開く。
で終了でした。


今週も激ムズな振り付けで (^o^) すっごく楽しいです。
一応上級クラスなのだから、このクラスだけはレベルを落として振り付けを簡単にしたりしないで欲しいです。
週に1つくらい激難なレッスンがあったって良いですよね。
他に初級クラスや中級クラスのレッスンがちゃんとあるのですから。

意外とも言えるのですけど、今日の振り付けのようにとっても難しいやつの方が、
中途半端に簡単なやつよりより記憶に残るらしくて、きちんと振りを覚えているんです。
今日のは長さもそこそこ長いし難しいし、一回のレッスンでやるには相当きついはずなんですけど、こっちの方が良く覚えてるんです、簡単な振り付けは直ぐに忘れてしまうのに!

僕はストリート系のダンスの中ではアニメーションが好きなんですけど、ここの施設ではなぜかあまりアニメーション的な動きをやってくれなかったんです。
今までは、何故か今日の振り付けにはポップにコブラにウェーブとアニメーション的なやつがいっぱいでした。
う~ん 堪能しました。
これが一回だけで来週はもうやらないってのが悲しいです。
こう云う難しいやつは2回3回と続けてもっと完成度を上げて行くのもありなんじゃないかな~
なんて思うのですけど、残念です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

わかる気がします。もともと初心者の私が言うのは僭越ですが、出来ないことができるようになるって、それはそれは楽しいことですよね。

みんなに追いつけると、それだけで嬉しくなります。

No title

>今までは、何故か今日の振り付けにはポップに
>コブラにウェーブとアニメーション的なやつが
>いっぱいでした。

ホント多彩ですよね~ ジムのレッスンでやるのが
凄い!

以前も(何回も)書きましたけど、ホントに
ホントに一度ダンススクールの体験にいかれ
たらいいと思います!(^_-)-☆

Re: No title

まめはなのクーさんへ

達成感といyやつですよね、大人になってしまうと中々味わえないものだけど、
嬉しいですよね。
きっとそれこそが僕がスポクラでダンスをやる理由なんだと思います。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

あまり遠くない所にダンススクールがあれば多分直ぐにでも行くかと思うのですけど、
この辺 (^_^;) 東京都は言え辺鄙な所なので、
電車に乗って30分以上移動しないと、その手の教室はないんですよね~~
その辺りを考えるとつい億劫になってしまいます。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR