後出しジャンケンはな~

右足を右に出す、戻す。
右足を右に出す、
右足を左足の前にクロス。
左足を左に出す。
左足を右足の前にクロス。
右足を右に出す、
左足を右足の後ろにクロス。

左足を左に出す、右足を左足の後ろにクロス。
右足を前に蹴る。
左足を前に蹴る。
エンカウント沈んでから、右足で後ろに下がる。
もう一度右足から後ろに下がる。
左足を前に蹴る。
右足を前に出す、
右足の踵を左足の前に掛けるように上げる、下ろす。

両肘を軽く曲げて体の前、
体の向きを右斜に帰る、
上半身を折る、
上半身を起こしながら足を曲げる。
左手肘を固定したままで上に上げる、元へ戻す。
上半身を折る、
上半身を戻しながら足を伸ばす。
上半身を前に倒す、左足を上げる。
で終了でした。


今日は初めてっぽい人が何人か入っていて、レッスンは簡単な感じでした。
振り付けに入る前にやるリズム取りの時間が長く、
逆に振り付けの方は時間がなくなってしまったのか?簡単になっていました。

W-Up
150m×1
100m×3 Circle3分 Pull/Swim,Kick/Swim

75m×1 Circle2分 Hyp5-7-5
25m×2 Circle1分 Hard-HeadUp
上記2つを4セット
Main
25m×2 Circle1分 Hard
50m×1 Circle2分 Hard
25m×2 Circle1分 Hard
Down
150m×1

今日のトータルは1250メートルでした。

今日のメニュー最初は中程にあった4セットと書いた所が3セットになっていたんです。で、今日はかなり楽なメニューだな~
なんて思っていたのに・・・
3セット目を泳いでいる時コーチが、あぁこのメニュー間違えてた。
実は3セットじゃなくて4セットだったんです。
とか、言い出して (^_^;) セットが1つ増えました。
前もって分かっているのと、その場になって増えるのではちょっとダメージが違っている気がします。
最初から分かっていたらそれなりに泳ぐのに (^_^;)
もう直ぐ終わるって時に増えるのは、「え~やっと終わりだと思ったのに~」って感情の方が先に来てしまいます。
辛さ倍増?

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

急にメニューが増えると、ガクッと疲れを感じますよね~ここを踏ん張れば!と気合を入れていたのが、「もうダメ…」と気持ちが切れちゃいますよね。

 私の場合プールが嫌いと言うより、いつの間にかマシンとスタジオがメインになってしまって、そのあとにプール…となると、汗びっしょりで水着に着替えるのが面倒になっちゃうんですよね~^^;

 で、ついつい足が遠のいてしまってます。


 そう、ウルトラマン、テレ玉で再放送してるんです^^つい先日まではウルトラQの再放送だったんですよ。それが終わってウルトラマンに変わったんです。ハータン、結構楽しんでるようでした^^

おはようございます!
ほんとですね、えーっ今から増えるの?ってなりますよね。
しかも、間違えてたからって言われると余計に💦
お疲れ様でした!
毎日頑張られてて、すごいですね(^^)ブログ見てると動きたくなってきます!
私も3月までは忙しいので、4月からヨガかダンスか始めたいです。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

ほんと、これで後25メートルのヘッドアップを2本やれば一休みだって思った時に。
後もう一セットって言われた時はガックシ来ました。
今回のメニュー元々は1000メートルほどだったのに、
増えました。

テレ玉なんてチェックしてませんでした。
そんな所でやってたのですか~

Re: タイトルなし

NaNaKoさんへ

トータルの距離は短かったのですけど、
Hypで呼吸を制限して75m泳いだ後に、ヘッドアップクロールでダッシュと言う腕を酷使するセットだったので、
余計に追加の1セットがきつく感じました。

ヨガとダンスですか、僕はどちらも楽しくて大好きです。

No title

あー それはありますねー

最初から覚悟していれば、人間
できるんですけど、追加されると気持ち的に
がくってきますよね(^_^;)

個人的な体験としては、練習で走る5kmは
長いなぁと感じるんですけど、フルマラソンで
走る5kmはたんなる通過点と感じるという・・・

Re: No title

神田ももたろうさんへ

普通に泳ぐだけのメニューだったら100mくらい増えてもそれほど気にならなかったのですけど、
今回増えたのは呼吸制限付きのスイムと、ヘッドアップスイムだったので、
どっと疲れました (^_^;)

確かに42.195キロの中の5キロはほんの少しに見えますね。
(僕にはどちらにしても無理な距離ですけど)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR