イントラさんとダブらせて眺めると

右足を前に出す、同時に両手を上げてポーズ
左手を引いて体を開く、
戻してから、両手上でポーズ
右足を後ろに出し、上半身を沈めてから左肩と胸でヒット、緩めて右肩と胸でヒット、緩めてもう一度左肩と胸でヒット。
右足を戻して直立。

右足を右に出す、右肩を引いて腕をゆらす(Pepper Seed)
左足を左に出す、右足を寄せる、左足を左に出す、左肩を引いて腕をゆらす。
右足を右に出す、左足を寄せる、右足を右に出す、上からのボディウェーブ。

左足を左に出す、右足を寄せる、左足を左に出す、左肩を引いて腕をゆらす。
右足を右に出す、左足を寄せる、右足を右に出す、右肩を引いて腕をゆらす。
左足を左に出す、右足を寄せる、左足を左に出す、上からのボディウェーブ。

右足を内側に引き付ける。
体を反転させながら右足を右に蹴り出す、
右足に乗る、
左足を引き寄せる、左足を戻す、左足を引き寄せる、左足を戻す、
左足に乗って上半身を後ろに倒し、右足を上げる。
右足に乗って、左足を引きつける、
左足に乗って、右足を引きつける、
右足に乗る、左足を引き付ける、
体を反転させながら左足を左に蹴り出す、
エンカウント左足に乗ってから、左足を右足の後ろにクロスして入れる。

不明

左足を左に出す、両手を頭の後ろに持って行ってからゆっくりと前に通して左に回す、上半身を右に振って右足に重心を乗せる、
右手でガイドして右足のつま先を外から内に入れる。
エンカウント沈んでから、
左に飛んで右足左足で着地、体を右に倒しながら両手を左右に広げる。
左足を右足の前にクロス、同時に両手を前でクロスし体を縮める。
右足を右後ろ、左足を左後ろで足を開く、体も起こす、両手を左右に開いて終了でした。


今日はリズム取りの時にペッパーシードとボディウェーブの練習をして、
それを取り入れた振り付けになっていました。
先週に引き続いて今週の振り付けも嬉しくなってしまうくらい、劇ムズでした (^_^;)
こう云うの大好きです。
(出来てないのですけど、そこが良いです)
たまにイントラさんが近くに来てくれた時いかに (T_T) 自分が変な動きをしてるかが分かります・・・道は長そうです。

小ネタなんですけど、
今日イントラさんに聞いた話。
(Pepper Seed)ってイントラさんによってはペーパーシートとかペパーシート言う人もいるそうなのですけど、それって英語圏から日本に入って来た時に聞き違えて、紙のシートをペラペラと揺する動きと勘違いして訳したのが始まりなのだそうです。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

この動き、ペッパーシードっていう
んですね~ 名前知りませんでした(^_^;)

知らない動きがでてきて、名前とっさに
言われても、間違えて覚えてることは
結構過去に確かにありました^^;

Re: No title

神田ももたろうさんへ

僕も今回始めてしりました、
動きは知ってるけど名前はしらないフリ、なんてのはたくさんありますよね。
知らない動きは、その動き自体を覚える方が先ですから、
名前なんて後回しですよね~

No title

ステップの名前、知らないことが多くて~(^^;;
知っているはずのステップも名前が出てこない…(^◇^;)

イントラさんの真似を一生懸命にやってるつもりなんだけれど、なぜか違う…街中だったら「大丈夫ですか?」って、声かけられちゃいそうにヘンチクリンだったりするんですよ(≧∇≦)

出来ないことばかりでヒーヒー言ってるのに、それでも楽しくてたまらない~p(^_^)q
コレって完全に「M」ですよね〜(^◇^;)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕もステップの名前は知らないものばかりです。
なので、たまにイントラさんがこの動きは○◯ですと、教えてくれると1つ、利口になって気分で嬉しいです。
離れた所で踊っている分には変な動きをしていてもそれほど絶望しないのですけど、
イントラさんがごく近くに来てたりすると、
鏡を通して自分とイントラさんを比較してしまうので、
いかに違った事をしていたのか (T_T) って事が判明して悲しくなります。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR