筋肉痛だった?

週のはじめになると、まるで変な姿勢で寝た時のような感じで背中が痛くなり数日すると治る、この所そんな事の繰り返しでした。
何か変な病気だったら嫌だな~と思っていたのですけど、
よくよく整理して考えてみると、
筋トレをした翌日に痛くなる、(僕は週の初め、火曜日か水曜日に筋トレをしていました、それと金曜日)
数日すると何事もなかったかのように治ってしまう。
あれれ (^_^;) これって筋肉痛?
太ももや胸などの筋肉痛は比較的頻繁になるので・・・
筋肉痛になってもそれほど意識してないのです(ほぼ何時も筋肉痛状態だし)

僕の中では背中が筋肉痛になるなんて事はいままでなかったので、考慮の外だったのですけど、
そう言えば最近筋トレのメニューに従って背中の筋トレも多くやってた・・・
痛くなるのは決まって肩甲骨の周りばかりだったし、
やっぱこれって唯の筋肉痛なのだろうか?

と、昨日筋トレをした次の日の今日は朝から背中の辺りが痛く、調子が悪かったので、
スタジオや筋トレはせず、エアロバイクだけやる事にし、
暇だったのでそんな背中の痛みの理由を考えてながら踏んでいて思いつきました。
実のところ何時もなんか水曜日は良く背中が痛くなるな~とか思ってました。
(おバカ?)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ 筋トレーニング 背中の痛み

コメント

Secret

No title

肩甲骨の周辺の痛みなら…筋肉痛ですよね。
頑張ってらっしゃるから、筋肉も悲鳴を上げつつ必死に頑張ってるんでしょうね^^

 私は筋肉痛は出ないな~その程度にしかやってないということですけどね^^;

 

No title

普段とは違ったトレーニングメニューとか
すると、そーゆーのはありそうですよね(^_^;)

でも、書き方からすると筋肉痛っぽく
ない痛み方のようにも見えます。
酷いようなら、お休み~ ですよ^^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

最近はラットプルダウンを多用してるからか (^_^;) 肩甲骨の辺りなんですけど、
少し前はローイングだったのでもう少し下の方が痛かった気がします・・・
やっぱ筋肉痛っぽいですね~~
今まで気づかなかったのがどうかしてますね。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

いつも2日ほどで治ってしまうんです。
実際今日はもう何でもないです。
痛みの感じは筋肉痛って感じではない気がするんですけど。
タイミング的には筋肉痛っぽいんです。
はてさて、なんなんでしょうね。

お休み、大事なのですよね。
ついやり過ぎてしまいます。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR