たまには違ったのって思ったのだけど

右足を右斜め前に出す、左足を右足の後ろへクロス、右足右斜め前。
左足を左斜め前に出す、右足を左足の後ろへクロス、左足左斜め前。
右足右斜め後ろ、左足右足の前。
左足左斜め後ろ、右足左足の前。

ここまでをもう一度繰り返す。

右足を右に出す、左足右足の後ろへクロス、右足その場で踏み変える、
左足を左に出す、右足左足の後ろへクロス、左足その場で踏み変える、
右足を右に出す、左足を右に出す、右足右に出す(で回転して正面を向く)、左足を左に出す、右足左足の後ろへクロス、左足その場で踏み変える、
右足を右に出す、左足右足の後ろへクロス、右足その場で踏み変える、

左足を左に出す、右足左足の後ろへクロス、左足その場で踏み変える、
右足を右に出す、左足右足の後ろへクロス、右足その場で踏み変える、
左足を左に出す、右足を左に出す、左足右に出す(で回転して正面を向く)右足を右に出す、左足右足の後ろへクロス、右足その場で踏み変える、
左足を左に出す、右足左足の後ろへクロス、左足その場で踏み変える、

ここまでをもう一度繰り返す。

左足を右に蹴る(体の向き右)
左足を後ろに振りあげながら、右足で後ろに少し飛ぶ。
左足を下ろし右足を右に下ろして正面を向く。
右足を一度戻し、直ぐにもう一度右足を右に出す。
左手を右足の膝辺りに置く、
右手を左足の膝辺りに置く、
起き上がって同時に手を引き上げクロスして肩に添える。

両足直立で素早く2回飛ぶ。
3回目は足を開いて降りる。
両足直立で素早く2回飛ぶ。
3回目は足を開いて降りる。

右足を左足の後ろへクロスしてつま先タッチ、
クロスした足を解きながら右回りに回って正面で、足を開く右足を少し曲げ左足は伸ばす。で右足重心。
左足を右足の後ろへクロスしてつま先タッチ、
クロスした足を解きながら左回りに回って正面で、足を開く左足を少し曲げ右足は伸ばす、で左足重心。
で終了でした。


ダンスのクラスが終わった後に少し変わった感じのピラティスとラテンを混ぜたようなクラスがあるのは以前から知っていたのですけど、
土曜日には水泳のレッスンもあるので何時もは参加してませんでした。
でも、同じダンスクラスに出ていた人達が皆してそのクラスに入って行くのを見て (^_^;)
たまには水泳じゃなくてこっちに出るのも良いかも?
って気持になりました。
そのクラスはやはり基本はピラティスで、ところどころでラテンっぽい動きも入った調整系のクラスでした。
そこそこ為になりそうで良さげなのですけど (T_T)
ちょっとだけ欠点が・・・
どこにも女性限定なんて書いてなかったのですけど、内容はいかにも女性向けって感じで (T_T)
途中で何回か逃げ出したくなりました。
ふぅ;;
次からは奇をてらわず普通に水泳のレッスンにしよう。そうしよう。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

そんなレッスンなんだろう…?ちょっと興味ありますね。
 でも、もともとスタジオって女性が多くないですか?ピラティス、ヨガっていっそう女性が多い気がするんですけどね。

 明日は一日ジムに籠って汗まみれの予定です~^^

 定点カメラをつけてらっしゃる方、いますよね。
お留守番をしている時に、様子がわかって安心できるといわれてました。つけようかな~と思ったこともあったけど、面倒くさがり屋の私は、思っただけで断念…^^;

Re: No title

まめはなのクーさんへ

そう言われてみれば全くその通りですね。
スタジオってどのレッスンでもたいてい女性の方が多いです。
土日はそれでも男も多少増えるのですけど、平日はもうほとんど見かけません・・・

ハータンのお留守番の様子が見えたら楽しそうなのに、
残念ですね。
まぁ ずっと寝てるだけ (^_^;) とかかもしれないですけど。

No title

ピラティスとラテン!?
珍しい組み合わせのレッスンですね~

ラテンの文字が入った時点で
暗黙の了解的に女性が多そうですよね~^^;

Re: No title

神田ももたろうさんへ

僕が勝手にそう思っただけで、スケジュール表にそう書いてあった訳ではないのですけど、
動きがそんな感じでした。
主に立ったままでウエスト周りを使うプログラムでした。

ラテンって書いてないのですけど・・・
それでも女性が多かったです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR